Windows起動時にエラー1962が表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのデスクトップ(ThinkCentre)を起動する際にWindowsに接続できない問題が発生し、エラーコード1962が表示される場合があります。この問題を解決する方法について説明します。
  • エラーコード1962は、ハードドライブが認識されないことを示しています。まず、BIOS設定を確認し、ハードドライブが正しく接続されていることを確認してください。また、ハードドライブが故障している可能性もあるため、他のコンピューターで動作を確認することもおすすめです。
  • さらに、Windowsの起動オプションを変更することで問題を解決することもできます。スタートメニューから「詳細な起動オプション」を選択し、セーフモードやスタートアップ修復モードなどのオプションを試してみてください。また、Windowsの再インストールを検討する必要がある場合もあります。
回答を見る
  • 締切済み

エラー1962がでます 

デスクトップです 起動時 Windowsにいかずエラー1962がでます どうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

https://www.google.com/amp/s/www.partitionwizard.jp/amp/disk-recovery/error-1962.html ↑こちらをどうぞ ただし、e-ATAのケーブルの 交換だけでは動かない事も https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14145142339 ↑こちらの例もありますが、 基本的にはハードディスクに 問題ありとは思われます。 一応、ハードディスククローンにて バックアップを取り バックアップしたハードディスクから 起動可能か?を確かめ 駄目ならデータを取り出しましょう。