• ベストアンサー

新横浜から都内観光後羽田に行く乗換えは?

vivi0614の回答

• ベストアンサー
  • vivi0614
回答No.3

こんにちは。 まわる順番ですが、個人的には六本木→青山→表参道か、 もしくは表参道→青山→六本木がいいのではないかと・・。 また夕方羽田へ、とのことですので観光後で疲れている事を予想し、 リムジンバスで向かうのがゆっくりできるかな~と思います。 そこから逆算すると、赤坂地区はどうもリムジンバスの本数が 少なそうなので、渋谷地区から乗ったほうがいいかな?と思います。 そうすると、一番初めに渋谷駅で荷物をロッカーに入れるとして、 新横浜(JR横浜線)→菊名(東急東横線)→渋谷と向かいます。 渋谷駅付近で荷物を預け(時間に余裕があれば、羽田空港行きのバス乗り場を確認したり)そこから六本木ヒルズ→青山→表参道が無難でしょうか。。 もちろん渋谷から近い表参道を起点に、順に見て回るのも良いと思います。 観光が終わったらまた渋谷駅付近に戻り、荷物を取ってバス乗り場へ。 但し、リムジンバスの時刻・所要時間はあらかじめ調べておく必要があります。 羽田へは他にもモノレールや京急などあるので、リムジンバスの 時刻と上手く調整できない場合などは、電車を利用した方が いいかもしれないですね。 一番悩みどころは、この3ヶ所間の移動をどうするかですよね。 私は、青山・表参道辺りだと電車乗るほどでもないかな~とか、 つい思ってしまって結構歩いちゃうんですが、早くて楽なのを 取るなら電車を利用するのがいいかもしれません。 都内の電車は本数も多いですから、あまり待ちませんし。 利用路線については#2の方が、詳しくお書きになっているので省略しますね。 少しでもご参考になれば・・。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/shibuyast.html,http://www.keikyu.co.jp/haneda/search/index.html
happygreen
質問者

補足

詳しい説明ありがとうございます。この時点ですぐにお礼をしたかったのですが、わがまま言ってひとつだけ質問させてください! 青山と表参道はいっきに歩ける程度の距離ですか?お店見ながら、お茶しながらだったら大丈夫かな~なんて。。。よければ教えてください。