• ベストアンサー

画像添付操作でファイル選択ができない

OKwaveをInterNetExplorer11からMicrosoftEdge(Chromium版Edge)に変更して初めての質問をする途中ですが画像添付のファイルの選択が出来ません。 旧来のパスワードを変更して行ってみましたが変化ありません。 ご指導お願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

画像添付は、ファイルサイズは2MBまで 、ファイル形式はJPEG、ファイル名(半角英数が望ましい)にはドット(.)使用不可の制限がありますが、クリアーしていますか? (質問に「画像」「動画」を添付する) https://guide.okwave.jp/question/multimedia.html

その他の回答 (1)

• TZ91
回答No.2

ANo.1さんの内容に付け加えて。 あまり大きな画像をサイズ調整や容量調整すると何の画像か分からなくなる事があります。 特に文字を含んだ写真(エラーコードの内容など)だととても顕著です。 なので、OKWaveに添付できる容量内で読み取れる大きさを考えて試行錯誤してみてください。 見える範囲は意外と小さいです。