• 締切済み

David排卵検査薬の排卵予測

妊活中です。 David排卵検査薬です。 いつが排卵だったと予想されますでしょうか??

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

D12が有力ですね。 基本的には朝のお小水が判定しやすいとされています。 排卵時のホルモンが尿に混ざることで検査薬が反応するので、反応陽線が出た時間が排卵時ではなく、実際にはそれ以前に排卵していることになります。 一番濃く出現しているのが13:30ですので、D12の朝方に排卵した可能性が高いと言えそうですね。

関連するQ&A

  • 中国製妊娠検査薬(排卵検査薬も含む)DAVIDとWondfoのどちらか

    中国製妊娠検査薬(排卵検査薬も含む)DAVIDとWondfoのどちらかを使っている・または使っていた方にお聞きします。 DAVIDは照準線のとなりに花柄模様がありますが、Wondfoにもありますか? 説明書には花柄模様があると書いているのですが、私のWondfoにはないのです。(妊娠・排卵検査薬共に) ちなみに、妊娠はまだしたことがないので妊娠検査薬の反応はみたことがありませんが排卵検査薬に関してはWondfoよりDAVIDの方が使い比べた結果分かりやすかったです。 卵胞チェックもしているので、反応の仕方が病院の判断とほぼ同じ出方だったのがDAVIDでした。 (排卵前は濃くなっていき、排卵後は薄くなっていった) それに比べてWondfoは常に同じ濃さでいつ排卵したかわからなかったです。 中国製だからどれも同じと思っていたけど、やはり種類によってこうも違うのでしょうか? 現在高温期13日目でWondfoで妊娠検査のフライングをしたら真っ白でした。(DAVIDは手元にないです) 生理予定日までは分からないですが、なんとなくWondfoに個人的に疑問が多いのでみなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 排卵日予測

    妊活中で今不妊検査で通っています。 排卵日が今月がいつもよりわからなくなってしまいました。 どこら辺が排卵日なんでしょうか? 排卵日予測検査使って28日20時08分〜29日17時25分は濃い線が出ました。 36歳で焦りもあるのか不安です。 すみません、よろしくお願い致します💦

  • 排卵検査薬と排卵の関係

    妊活をスタートしたばかりで知識が乏しく、ぜひ教えて行ください。 現在、排卵検査薬をつかって排卵日を特定しようとしております。 生理周期が不安定で、たまに1ヶ月なく、2ヶ月後に来てしまうときがあります。 もしかして、排卵もないのでは?と思ったりもするのですが、排卵がない場合でも、排卵検査薬が反応する事もありますか?いいかえると、排卵検査薬はホルモンの量に反応して測定するものだと思いますが、排卵の前に測定されるホルモンが出ていても、排卵出来ないという事もあるのでしょうか? お詳しい方、ぜひご教授頂けますと幸いです。

  • 排卵日の予測

    毎月25~27日に生理が開始していましたた。 ここ何カ月かは25日に始まっていました。 5月も25日に来るだろうと予想していたのですが、遅れ、結局31日に始まりました。 それで急に来月の排卵日の予測がつかなくなってしまいました。 基礎体温は計っていません。 これだけの情報で排卵日の予想はできますか? また、排卵検査薬はあります。 5本入り(線が3本出るタイプ)です。 この排卵検査薬をなるべく無駄なく使えればと思うのですが、どんな使い方をしたらいいと思いますか?

  • 排卵日の予測

    妊活中の27歳です。 昔から生理が不規則で病院に通っています。 妊活を始めて半年くらいなのですが、タイミングの取り方がイマイチ分からず困っています。 病院の先生から排卵検査薬をすすめられ、試してみたのですが排卵日がここ!というのがわかりません。 分かる方いましたら、多分ここなんじゃないかな?という憶測でも全然構いませんので教えて下さると助かりますm(_ _)m 07月25日 生理開始 29日 生理終了 8月2.10.12.14 仲良し(ハート) 12日 検査薬陽性 13日 検査薬判定ラインよりうすい。陰性? 14日 検査薬陰性 使った検査薬はドゥーテストです。 公式サイトで過去半年ほどの生理開始日を入力した結果、12日から検査を始めてください とあったのでやってみたところいきなり陽性で、もっと早く検査した方が良かったんじゃないかと焦りました.... 基礎体温は休日でもだいたい同じ時間に測っています。(6時か7時) ただお盆の時は10時くらいに起きてしまったりしました。 今は生理前で下腹部痛、胸の張り、がいつもよりある感じです。 分かる方いましたら、よろしくお願いします!

  • 排卵検査薬でのタイミングについて

    妊活始めて2か月目の初心者です。 生理周期26~29日。 排卵検査薬を使い始めたばっかりでわからないことが多く、アドバイスをお願いします! 先月排卵検査薬で濃い陽性が出た日にタイミングを取り、その2日後にタイミングを取りましたが、その後に来た生理から14日前を逆算すると最初に陽性反応が出た日の3日後に排卵していた?とタイミングがよくわからず、気を取り直して今回↓。 1/20 生理開始 1/29 排卵検査薬 真っ白 36.21 1/30 排卵検査薬 薄い線 36.52 1/31 排卵検査薬 濃い線 36.10 2/1 排卵検査薬 ものすごい薄い線 36.13 2/2 排卵検査薬 ものすごい薄い線 36.51 1/30から3日間タイミングを取ってみましたが、2/2の今日は既に排卵済みと考えても良いのでしょうか? 排卵痛の自覚があまりないもので。。 今日が排卵?だとしたらまだタイミングを取ったほうが良いのでしょうか? 相談する人がいないので、アドバイスをお願いいたしますm(._.)m

  • 排卵検査薬での予測

    お世話になります。 不妊治療中で前回は排卵日とのタイミングが合わなかったのか着床せずに21日で生理が始まってしまい、新たにクロミッドを生理5日目より開始しD10に卵胞チェックをしてもらいに病院へ行き 左16mm1個の卵胞を確認。 早いのは十分解っていますが、排卵検査紙を使用し毎日チェックしております。 D13の日にタイミング指導があり、病院でD14に卵胞チェックをしてもらうと左にあった卵胞が小さくなっていると言われ、右に17mmの卵胞が新たに出来ているのでこちらが排卵するのだろうと言われ、 hmg注射を打ちD16にタイミングをとって下さいと言われました。 D10~D17まで毎日排卵検査紙チェック D15夜12時 線は出ない D16昼12時 薄く線が出る DOTESTでは見えにくい線 D16 16時 線が12時より濃くなる D16 19時 16時と同じ色 D16 21時 線が濃く出る DOTESTで線が薄くだが出る D17 9時 線が濃く出る DOTESTで線が出る D17 12時 線が濃く出る DOTESTで線が出る D10 36.60℃   D11 36.55℃ D12 36.67℃ D13 36.65℃ タイミング D14 36.45℃ D15 36.63℃ D16 36.77℃ タイミング D17 36.58℃ いつ後に排卵検査紙を使ってから排卵するのかが解らないです。 検査紙では同じ色が確認されてから48時間以内に排卵すると。 判定よりも線が濃く出れば14~28時間以内に排卵するとあります。 doTESTは36時間以内だと記載ありますが、今回タイミングをとったのでは 遅いのでしょうか。

  • 排卵検査薬陽性から陰性

    こんにちは。初めてご質問させて頂きます。 私は妊活を始めて半年になる20代前半のものです。 毎月基礎体温をつけており、二層分かれています。 今月初めて排卵検査薬を使用して妊活に取り組んでみました。 4/20 仲良し 4/21 仲良し 4/24 仲良し をしました。 排卵検査薬では4/26の朝に濃い陽性が出て、 4/27の朝は基準とほぼ変わらない濃さの線 お昼に基準よりもやや薄い線、夜には陰性 4/28の朝も陰性 と言う結果でした。 この場合は、排卵は性行為をして3日目に当たるのでしょうか? また、陽性反応が出た日にタイミングが取れず今回もダメなのか。と不安になります。妊活を始めて間もないので知識が乏しく皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 排卵検査薬による排卵日の予想について

    昨日6/22の夜に生理がきてリセットしてしまいました。 今回初めて排卵検査薬を使ってみたのですが、 私の持っている排卵検査薬の説明書には、 陽性が出たら、24時間後~48時間以内に排卵されることが予想されると書いてあります。 そこで質問なのですが、 6/6 19時 排卵検査薬:ごく薄い線 6/7 19時 排卵検査薬:くっきり過ぎるぐらいの陽性 6/8 19時 排卵検査薬:薄い線 このような結果だったのですが、この場合、 6/8 19時1分~6/9 19時までに排卵が予想されるという考え方は合っていますでしょうか? 不妊治療の病院で今タイミングを診てもらっていますが、 先生からは6/8が排卵日と言われていました。 フルタイムで仕事をしていますので、 タイミングを取るのがいつも夜遅くになってしまうため、 何時ぐらいに排卵するのか予想しなくてはいけないと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬

    はじめまして。 来月で30歳になる29才女性です。 只今妊活を始めて3ヶ月なのですが、 なかなかタイミングが分からず今月から排卵検査薬を使い始めました。 前回の生理は5/11〜5/17で、 生理不順なので生理周期は27〜40日までと毎月違います。。 そのためアプリの排卵日はあてにならないかな?と思い、基礎体温を記録し始めました。 排卵検査薬は5/22(D22)から始めたのですが、 画像のような結果で初日から判定線が現れました。 基準よりやや薄いかな?と言った感じで、 陰性なのか判断が難しいです。。 タイミングは前日5/22より少し濃くなったかな?と思ったので一応5/23の夜に取りました。 その前は一度も取っておりません。 本日5/24は5/23より薄くなったような気がします。 今日も一応タイミングを取った方がいいのでしょうか? ご指導のほどどうぞよろしくお願いいたします。