メールが出来なくなりました。

このQ&Aのポイント
  • 昨日outlookのメールが出来なくなり、officePersonalをアンインストールしました。
  • しかしまた新たにインストールしようと思いましたが、サイトをみても見つからず、なにも出来ない状態です。
  • 以前のようにoutlookでメールができるよう教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

メールが出来なくなりました。

昨日outlookのメールが出来なくなり、officePersonalをアンインストールしました。しかしまた新たにインストールしようと思いましたが、サイトをみても見つからず、なにも出来ない状態です。以前のようにoutlookでメールができるよう教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 aokiiさん、ご回答ありがとうございます。 恐縮ながら、お使いのパソコンや[Office]のバージョンが 不明なため、一般的なご案内になりますが、[Office]の インストール方法は、お使いの[Office]によって異なります。 以下の[Q&A]をご覧になり、お使いの[Office]の インストール方法を、今一度ご確認ください。 ◆[Office] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217  ※Microsoftアカウントを複数お持ちの場合は、   最初に[Office]を設定したときのMicrosoftアカウントで   サインインし、ダウンロードやインストールをご確認ください。 また、誠に恐縮ですが、[Office]については、提供元の マイクロソフト社でサポートを行っております。 [Q&A]の方法でインストールが困難な場合、お手数ですが、 以下のURLのページより、お問い合わせ先をご確認のうえ、 対処方法をご相談くださいますよう、お願いいたします。 ■マイクロソフト Windows 製品および Office 製品の無償サポート https://support.microsoft.com/ja-jp/help/875330

• aokii
回答No.1

まず初めに、購入したパソコンの起動を行う時には、初期設定した時のマイクロソフトアカウントでサインインしてください。その後、以下の操作を行ってみて下さい。 「スタート」ボタンをクリックし、スタートメニューの右側か、すべてのアプリの一覧から「Microsoft Store」をクリックします。 「Microsoft Store」が表示されます。 画面右上の「プロフィール」または「サインイン」(人型)のアイコンをクリックし、表示される内容を確認します。 Office 2016の初回設定時に使用したMicrosoft アカウントが表示されている場合 手順11.に進みます。 Office 2016の初回設定時に使用していないMicrosoft アカウントが表示されている場合 Microsoft アカウントをクリックし、次の手順に進みます。 「サインイン」と表示されている場合 「サインイン」をクリックし、手順5.に進みます。 「アカウント」が表示されます。 「サインアウト」をクリックします。 もう一度、画面右上の「サインイン」のアイコンをクリックし、「サインイン」をクリックします。 「サインイン」が表示されます。 「別のアカウントを使用する」の「Microsoft アカウント」をクリックします。 「続行」ボタンをクリックします。 「サインイン」または「Microsoft Store に Microsoft アカウントを追加する」と表示されます。 Office 2016の初回設定時に使用したMicrosoft アカウントを入力します。 「次へ」ボタンをクリックします。 「パスワードの入力」が表示されます。 Microsoft アカウントのパスワードを入力します。 「サインイン」ボタンをクリックします。 画面右上の「もっと見る」(…)をクリックし、表示されるメニューから「マイ ライブラリ」をクリックします。 表示されるアプリの一覧から、「Office Home & Business 2016 for PC」または「Office Personal 2016 for PC」をクリックします。 Office Home & Business 2016 for PCまたはOffice Personal 2016 for PC アプリの一覧にない場合は、「非表示になっている製品を表示」または「すべて表示」をクリックします。 「すべて表示」をクリックしても表示されない場合は、サインインしているMicrosoft アカウントが、Office 2016の初回設定時に使用したものではない可能性があります。 Officeのインストールページが表示されます。 「インストール」ボタンをクリックします。 ダウンロードとインストールが開始されます。 完了するまで、しばらく待ちます。 インストール中やインストール後は、画面の右下に通知が何度か表示されることがあります。 しばらくすると、自動的に消えます。 インストールの進捗状況の表示が消えたら、インストールは完了です。 「Microsoft Store」の「×」ボタンをクリックし、閉じます。 「インストール」ボタンが再度表示される場合がありますが、インストールの進捗状況の表示が消えた時点で、インストールは完了しています。 「スタート」ボタンをクリックし、すべてのアプリの一覧から、Office アプリをクリックします。 ここでは、例として、「Word」をクリックします。 「サインインして Officeを設定する」が表示されます。 「サインイン」ボタンをクリックします。 「プロダクトキーを入力します」と表示された場合は、「別のアクティブなアカウントを使ってサインインする」をクリックします。 「ライセンス契約に同意します」、または「Officeはまもなく準備ができます」が表示された場合は、手順23.に進みます。 Word 2016が通常通りに起動した場合は、以上で、再インストールは完了です。 再インストールが完了したら、スタート画面にピン留めしたり、デスクトップにショートカットを作成すると便利です。 手順は、次のQ&Aをご覧ください。 Q&A[Windows 10] WordやExcel を手軽に起動できるようにする方法を教えてください。 「Office ライセンス認証」が表示されます。 Office 2016の初回設定時に使用したMicrosoft アカウントを入力します。 「次へ」ボタンをクリックします。 「パスワードの入力」が表示されます。 Microsoft アカウントのパスワードを入力します。 「サインイン」ボタンをクリックします。 Officeの準備をしています」と表示されます。 そのまま、しばらく待ちます。 「ライセンス契約に同意します」、または「Officeはまもなく準備ができます」と表示されます。 内容をよく確認し、同意する場合は「同意する」ボタン、または「同意して(アプリ名)を開始する」ボタンをクリックします。 以上で、再インストールは完了です。 ライセンス契約に同意します 手順23.の後に「ライセンス認証された製品」と表示された場合は、「OK」ボタンをクリックしてメッセージを閉じてから、Wordなどのアプリを「×」ボタンで閉じ、スタートメニューからもう一度起動してご利用ください。