• ベストアンサー

プロバイダーからのメールを見ることがほぼないです。

プロバイダーからのメールを見ることがほぼないです。 2段階認証にしてあるのでセキュリティは高いと思われますが何しろネットですから漏れる物はあると考えた方が良いでしょうか。

noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

プロバイダーからのメール画面の一番最後のあたりを探してみれば 「配信停止」をクリックして必要事項を入力すればメールが来なくなります プロバイダーからのセキュリティー対策&ソフトの提供はないのでしょうか? なければソフトをインストールして置いた方が安心です プロバイダーからのメール、その他企業からのメールが来ますが… 何しろネットですから漏れる物はあると考えた方が良いでしょうか。←その様な心配は必要無いのでは? 毎日たくさん来ます、但しメールは注意が必要‼ 覚えのない物、不審なものは開かない(クリック)しない事です

質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダーの売り上げに貢献しようと思い権利余ってるのにプロバイダーからセキュリティソフト提供を更に受けてます。 プロバイダーの方はわたしのメールが読めるようです。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

どのようなプロバイダなのか分かりませんが、メールマガジンの発行とか、参考情報の通知するメールとか、そんなメールを発信するサービスはないプロバイダですか? ある場合は、ユーザーが不要または送信をしないよう設定する箇所はないですか? メールの内容が洩れるとしても、宛先になるユーザーが受信できないことはなく、メール自体を横取りして悪意のある者が受信することはないです。 プロバイダに、お知らせメールの送信の有無など確認してみたらどうですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。わたしはiPad のブラウザでたまにメール見ます。Macで全てダウンロードする事はやめました。 余計なメール多いです。ウイルスチェック機能も利用してました。