• 締切済み

ストラトキャスターの産地

最近のフェンダージャパンは、とても高価ですね。材質とかは昔と変わって無いのに、なぜこんなに高くなってしまったのでしょうか? また、高いだけの付加価値が何かあるのでしょうか? ご存知の方いらしたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• DAICE1124
回答No.1

基本的には材の高騰が一番だと思いますよ!今はギターで使われている材木もどんどんワシントン条約で輸入が厳しくなってもいますから。

ok123ach
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 なるほど材料が高騰しているのですね。 それでもステイホームで、楽器は売れているのかな。できればもう少し安いと良いなあと思います。