• ベストアンサー
  • 困ってます

便利な都市で釣りの拠点にしたいのはどこですか?

  • 質問No.9766821
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 0% (7/1806)

関東か関西か九州か、東北は雪がきついですよね。
海釣りも淡水(渓流、バス)もやりたいですね。
九洲は海はいいですが、淡水が劣るような気がしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (635/2596)

 
兵庫県の加古川市
海は近い、大小多くの川がある、ため池の数は日本トップクラス、そしてそれらが徒歩圏内、遠くても車で30分で行ける。
車で1~2時間行けば渓流釣りもできる。

次は、兵庫県の淡路島
周囲が海、瀬戸内海にも太平洋にも面してる、大きな川は無いがため池の数は日本トップクラス
淡路島は自転車で半日あれば1周できるので、どの釣場にも自転車で行くことが可能
 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (87/366)

佐世保市  福岡市にも近く、30万都市である程度都会、周囲は九十九島、東シナ海が広がり、近場の男女群島での釣りは圧巻


もっと都会が良いなら福岡市・・・