解決済み

渓流釣りについて

  • 困ってます
  • 質問No.974046
  • 閲覧数401
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (37/139)

みなさんこんにちは。
僕は今度、渓流釣り(えさ釣り)を始めようかと思っているのですが、関東近辺でどの辺りがお薦めでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (121/327)

奥多摩方面か埼玉県秩父地方は如何ですか?
秩父で有れば車が移動手段としては良いのですが、電車の場合西武線沿線で芦ヶ久保付近は結構出ているようです。ヤマメが殆どですが、放流物ではイワナもねらえます。
車が使えれば秩父から大滝方面も良いところです。
秩父市内から1時間くらいでしょうか?
こちらはイワナを狙うこともできます。
と言うかこの近辺は渓流釣りが結構盛んなので楽しめると思いますよ。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

今年はもう禁漁期に入ります、下流部で白ハエを釣って練習したらいいと思います。
この場合竿が問題です、本格的にするにはヤマメや岩魚より軟らかい竿が必要です。
あなたの渓流がヤマメを目差すのならヤマメ竿を買った方がいいかな。
それで充分白ハエに間に合います、今年まだ一回くらいは
ヤマメ釣りが出来ますしね。
来年のため一度体験しておいてもいいかも知れません。