• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windowsLiveMail2012の削除方法

今までずーっと使ってきましたWindowsLiveMailが最近不具合を起こすし、サポートも終了しているのでこの際これを削除して、Windows10の付属のメールアプリに切り替えようと思っていますが、設定ーアプリのアンインストールでLiveMailを探すんですが、ありません。どうすれば良いですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20748 削除方法は上記の通り。「Windows Live Essentials 2011」と表記されているようですね。 それはさておき、Windows10の付属のメールアプリですが、 https://www.nichepcgamer.com/archives/windows10-mail-application-problem-auto-deletes-sent-mails.html 上記のような不具合があるそうです。これに限らず、マイクロソフト製のメールソフトは、全般的に品質が低いので、メールに関しては脱マイクロソフトを強く推奨します。 個人的に好きなのは、ジャストシステム社のShurikenというメールソフトです。 有償になりますが、迷惑メール対策が強力でおすすめです。 https://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ 無償だと、一番有名なのは Thunderbird ですね。 https://www.thunderbird.net/ja/ 長くサポートされているメールソフトなので、マイクロソフト製品みたいに突然サポートが切られるという心配が無く、安心して使えるソフトだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考にします。JustSystemsは「一太郎」を永く使っている関係にあるため馴染みがあります。検討してみます。

関連するQ&A

  • windowsLiveMailのエラーについて

    windowsLiveMailについて伺います。 受信メール、送信済メールは正常に開きますが、保存フォルダにある メールを開こうとすると「エラーが発生しました。もう一度やり直して下さい。」 と、出ます。 一度、windowsLiveMailをアンインストールして、再度インストールしても変化ありません 何が原因でしょうか。

  • WindowsLiveMailアカウント追加

    WindowsLiveMail(Win7)で複数のアカウントを持たせるために、アカウントを追加したいのですが、「アカウント」タブを開いても追加するようなコマンドが見当たりません。どこで追加操作をするのでしょうか? 今までGmailのアカウントを2つLiveMailで受信していましたが(IMAP)、今は1つだけになってしまい、再度もう一つのアカウントを追加したいです。 実は、ディスク容量を削減するために、WindowsLiveMailの保存フォルダに保存されているメールを直接削除する操作をしました。フォルダごとは削除したつもりはないのですが。。。

  • WindowsLiveMail2012について

    PCのスパムについて相談させていただきます。 Windows7でWindowsLiveMail2012を使用しています。迷惑メールが多く迷惑メール処理レベル【高】を設定してもちゃんと振り分けられません。日々、通常のトレイに受信した迷惑メールを選択して迷惑メールとして処理(駐禁のマークみたいなの)しているのですが、一向に改善されません。 WindowsLiveMail2012は迷惑メールに対して学習機能はあるのでしょうか? また、無料で出来る迷惑メール対策はあるでしょうか? ※ウイルス対策ソフトはMicrosoftSecurityEssentialを利用しています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>Windows10の付属のメールアプリに切り替えようと思っています あまりおすすめはしませんよ。使い勝手ならMozilla Thunderbirdとかの方が使いやすいです。 7/8.1とはちょっと違う? Windows 10でアプリをアンインストールする方法 https://dekiru.net/article/13716/ とかに少し記載がありますがスタートボタンを押してWindowsシステムツールにあるコントロールパネルを開いてプログラムと機能を選べばインストールされたアプリの一覧がWin7とか以前のOSと同じような感じで表示されるのでその中に「Windows Essentials 2012」みたいな名前がそれを選んでWindows Live Mail 2012をアンインストールできるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • windowsLiveMail2012の送受信の不

    windows10の環境下でwindowsLiveMailを使っています。が、送受信出来る人と出来ない人がいます。お互いにアドレスを確認しあっていました。間違いないと思っていますから原因が解らず困っています。宜しくお願いします。

  • WindowsLiveMailの設定について

    WindowsLiveMailの設定についてお教えください。 最初に利用状況をご説明いたします。 まず、WindowsLiveMailに、Hotmail、ASAHINETメール、Yahooメールのアカウントをつくりました。 次に、ASAHINETのメールアドレス宛てのメールは出先でもWindowsPhone7.5を使って読みたいので、ASAHINETからHotmailへ転送するように設定しました。 Hotmailに転送されたメールは、WindowsPhone7.5のHotmailと同期され出先でも読むことができるようになりました。 ただし、ASAHINETの場合、単にHotmailへ転送するように設定しただけでは、Hotmailに転送された時点でメールがASAHINETの受信メールサーバーから削除されてしまいますのでASAHINETのアカウントではメールが読めなくなってしまいます。 それでは困るので、オプション料金を支払ってHotmailに転送したメールをASAHINETのメールサーバーに保存するように設定しています。 (YahooメールもWindowsLiveMailにアカウントをつくってl同期するとYahooメールのページにメールが届かなくなりますが、こちらはあまり利用していないので特に困ることはないので設定を変えたりはしていません。) 上記のような状態ですので、WindowsLiveMailを使用すると、HotmailのアカウントとASAHINETのアカウントに同じメールが届きます。 以下にお教えいただきたいことを書きます。 質問1 ASAHINETのメールアドレス宛のメールは、WindowsLiveMailのASAHINETのアカウントのみに届くようにして、Hotmailのアカウントには届かないようにすることが可能でしたらお教えください。 同じメールが両方のアカウントに届くので管理が面倒です。 質問2 WindowsLiveMailでは、Hotmailのアカウント宛てのメールは自動的に同期しますが、ASAHINETのアカウント宛てのメールはメニューから手動で同期を行わないと届きません。 ASAHINETのアカウント宛のメールも自動的に同期するように設定可能でしたら方法をお教えください。 文章が下手なのでまとまりのない質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • windowslivemailの日本語版

    windows8を使ってます。windowslivemail日本語版をダウンロードしインストールしましたが、英語版になってしまいます、何度もやってみましたがダメでした。その後の設定があるのでしょうか、教えてください。

  • WindowsLiveMail2012 サポート

    Windows7でWindowsLiveMail2012を使っています。 きく所によるとこのメーラーはサポートが終了したとか・・ メーラーなんかサポート関係あるのですか? 第一サポートって、技術的にわからないことQ&Aでしょうか、更新プログラムでしょうか。 前者なら質問なんかしたことがありません。 後者なら OSはともかくメーラーもセキュリティ更新プログラムあるんですか いずれにしろ 現実的にどうなんでしょうか 使わないほうがいいのでしょうか 使っているとどんな問題があるのでしょうか 慣れた物使いたいのですが・・・・ 一応サンダーバードも準備完了してますが なれるまで 大変なので メーラーのサポートの重要性について教えてください

  • WindowsLiveMailでmailの暗号化を行った場合に、「デジ

    WindowsLiveMailでmailの暗号化を行った場合に、「デジタルID」の設定はどのようにするのでしょうか。お教えください。

  • WindowsLiveMail2011 設定

    WindowsLiveMail2011の確認メッセージ設定のダイアログが見つかりません。 バージョンは (Build 15.4.3502.0922)となっています。 タブをあちこち探していますが見つかりません。 どうしたらよいかお教えください。

  • WindowsLiveMailでサクラインターネットのメールを IMAPで設定したい。

    WindowsLiveMailでサクラインターネットのメールを IMAPで設定したい。 WindowsLiveMailでサクラインターネットのメールを IMAPで設定したいと思っています。送信、受信共に問題はないのですが、送信したメールがメールボックスに残らないことがわかりました。 モジラのThunderbirdでは問題なく出来たので、WindowsLiveMailの設定だと思うのですが、わかりません。お分かりになる方教えていただけませんか?

  • WindowsLiveMailのインポートについて

    WindowsLiveMailのインポートができません。エクスポート、インポートは正常に起動したようなのですが、「インポートされたフォルダー」の箇所を参照しても、「このビューにはアイテムがありません」と表示されます。解決方法はないでしょうか。

  • windowslivemail でExcelを添付

    windowslivemail でExcelを添付して送ると、勝手に拡張子が書き換えられる事について、おたずねします。 OutlookExpressで送信すれば問題ないのですが、windowslivemail でExcelを添付して送ると、勝手に拡張子が書き換えられ、        元ファイル名;売○・○名計○OV1.55.xls 送られてきたファイル名:売○・○名計○OV1.55.xls~RF926710.TMP となってしまいます。 受信側で”.xls”以下を削除するリネームしてしまうか、OutlookExpressで送信すれば問題ないのですが、「OutlookExpressで送信しろ」と言っても、標準のメールがwindowslivemailになっているせいか、相手がなかなか実行してくれません。 そもそも、特に設定変更をしていないのに、上記のような拡張子になることがおかしいと思うのですが、何故このような事になるのでしょうか? OS=WINXP  ウイルスチェック=AVGFREE版です。 ひょっとして、AVGFREE版との相性問題の可能性も有るのでしょうか? 経験された方、解決方法をご存じの方、回答よろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveMailについて

    WindowsLiveMailを起動すると下記のエラーメッセージが出ます。 Live (◎○△◆☆★) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたサインイン名が存在しないか、パスワードが間違っています。 サーバー エラー: 0x80048823 サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x80048823 サインイン名とパスワードは合ってると思うんですが 設定が間違っているのでしょうか??? よくわかりません。 わかる方、詳しい方、解決法を教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう