• ベストアンサー

抜歯後、麻酔薬が口の中に出て来ました!

歯医者の予約は14時でした。 抜歯のために麻酔が打たれました。 中々麻酔が効かず何度も打たれました。 そして現在、目が覚めて痛みはないのですが、口の中に打たれた麻酔薬を薄めた様な液が出て来ました!! それが舌につき少し麻痺した感覚がありました。 これは沢山打ったからでしょうか? だから痛くないのでしょうか? まだ麻酔が効いているのだとしたら、痛み止めを飲んで寝た方が方が良いでしょうか? まだ口の中に、少しずつ麻酔薬が薄まった液が出ています。大丈夫かな…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.2

そんな物出ません。痛み止め飲まない方がいい。余分に飲むと弊害があります。麻酔薬ではありません。

gozyou5335
質問者

お礼

出ませんか…確かに麻酔味だったのですが。 結局飲まずに寝ました! 抜歯した所は、突っ張るような感覚と、少々の痛みはありましたが、痛み止めを飲むほどの痛みにはなりませんでした。1週間経ちました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お疲れさまでした。 切れる前に飲んでもいいですが 空腹に飲むと胃が荒れたりします。 後、しびれは多少残ります。 時間はその人次第です。 もし、今日も具合が悪いようなら 歯科で見てもらってくださいね。 お大事になさってください。

gozyou5335
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 麻酔薬は今は出ていません。 また痛み止めを飲まずに寝ましたが、仕事を終え帰って来た現在、痛くはありません。あたると少し痛い位です。 コレからどうするかですね…