• 締切済み

パイオニア SA-810 の修理

お世話になります。 パイオニア SA-810のアンプについてご質問させていただきます。 このアンプはハードオフで電源入らずのジャンク品で購入しました。 カバーを開け、まず気が付いた事がトランスからリヤパネルに出ている 黄色と白色の2本のコードの白色のコードが、どこかの端子から外れていました。 この白色のコードの接続先を教えていただきたくご質問させて頂きました。 黄色コードは、ヒューズソケットに繋がっていまして、その先は 外部機入力コンセントに繋がっています。 当方、素人の考えで恐縮ですが、リヤパネルの取り付け位置、白コードの長さから見て 外部機入力コンセントのどれかの端子に繋がっているのではないかと考えているのですが よくわかりません。 このアンプの修理経験のある方、詳しい方お見えでしたらお手数ですがご回答宜しく お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

そだね~ これならわかるかな?

ft4ytqrh3339
質問者

補足

こんばんは。 ご回答ありがとうございました。 画像では、電源コンセントの下部一番左側に接続されている様に見えます。 >そだね~ という事は、この接続で間違いないという判断でよろしいですね?

回答No.1

PIONIEER SA-810 プリメインアンプ修理 http://blog.shiga-audio.com/?eid=468 ここの 4枚目の画像を保存して拡大表示すると見れるよ~ コンセント(連動)に黄色と白の線(トランス1次巻線)が繋がってる。

ft4ytqrh3339
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 画像探していただき感謝申し上げます。 画像では接続箇所がはっきり確認できかねますが、 画像のヒューズホルダーの上側がプラス極であるとした場合、トランスからの黄色コードと 繋がっている為プラス極コードであり、白色はマイナス極コードであると考えます。 従って白色コードは、電源コンセントのマイナス極に繋ぐと考えて間違いないでしょうか? 再度宜しくお願い致します。