• 締切済み

outlookとgmail

私は初めてpcを買ったとき13歳未満だったので、googleアカウントが作れず マイクロソフトアカウントのoutlookでいろんなサービスに登録していました。 結局作れる年にはとっくになってますが、移行がめんどくさいのでyoutubeとかだけそれ使ってそれ以外はoutlookで登録してます。 しかし、マイクロソフトアカウントはwindowsで不具合があったりしたら 使えなくなったりしそうで不安です。 先日ユーザーを乗り換えた後にシステムの復元をしたら前のユーザーが復活してしまってこれでマイクロソフトアカウントに問題が起こってないかも不安。。 なのでマイクロソフトアカウントが使えなくなるとoutlookが使えなくなるので 今からでもgmailに移行したほうがいいですかね?

noname#251442
noname#251442
  • Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

Microsoftのアカウント(Outlook.comなどのドメインアドレス)で、ちょっと気になるのは、Microsoftが所有アカウントについての何らかの不審なアクティビティ(サインインなどの誤操作をした場合を含む)を認知した場合、セキュリティ上のことでアクセスをブロックされ、そのアクティビティについて、本人確認が求められることがあります。 その場合は、アカウント情報に登録している携帯電話番号あるいは連絡用メールアドレスに「確認コード」を送信して、それを送ればブロックが解除されますが、それさえできていれば(登録済みですね?)、特に心配することはないと思います。 ※以上の本人確認は、Googleアカウントでも同じようになっています。 >これでマイクロソフトアカウントに問題が起こってないかも不安。。 これは、次のURLリンクをブラウザを開いて、左上の「Outlook.com」のリンクあるいは右上の箇所からサインインできていれば問題ないです。 (MSN JAPANトップページ) https://www.msn.com/ja-jp

• hiro_1116
回答No.2

GmailだってGoogleアカウントに何かあったら使えなくなるという心配はつきまといますよね。同じことです。

• 121CCagent
回答No.1

>マイクロソフトアカウントはwindowsで不具合があったりしたら >使えなくなったりしそうで不安です。 例えば@outlook.comのようなMicrosoftアカウントを取得していたとしてWindowsで不具合があったとしてもMicrosoftアカウント自体が使えなくなるって事は普通はあり得ないかと。 https://account.microsoft.com/ からサインインすればアカウント自体は使えますし。 >今からでもgmailに移行したほうがいいですかね? そのあたりはご自由にってところでしょうか。 Windowsとの親和性でいえばMicrosoftアカウントは良いでしょう。ただGoogleアカウント(Gmail)はメールの機能は豊富ですね。また他のGoogleのサービスを利用する時も便利ではあります。