• ベストアンサー

浅草橋駅周辺ってどんな雰囲気ですか?

就職先の会社が浅草橋にあります。(検討中です。) 面接のため、先日初めてその駅で降りたのですが 夜だったためか暗く、オシャレな飲食店もあまりない印象を受けました。 東京らしいOLライフを送りたいのですが いったい浅草橋駅周辺ってどんな雰囲気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocolata
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.3

こんにちは 生まれも育ちも浅草橋近辺でした。 どちらからといえば西口(秋葉原に近いほう)は小さくて暗い感じがしますよね。もしかしたらHORTさんは西口を利用されました? 東口(両国寄り)は大きな通りに面しているので 比較的明るいほうです。ただ下の方がおっしゃっているように繁華街と比べるとお店の数も少ないですし、閉店時間も早いです。 「おしゃれなお店でOLライフ」というのは無理かもしれませんが、一本道を入るとなかなかおいしいピザを出してくれるお店や飲み屋さんもありますよ。 今はビーズアクセサリーを作る方たちの聖地(!)みたいになっていますね。 昔からある街なので駅ビルを建てたりするわけにも行かないんです(T_T)。反面下町の雰囲気は肌で感じることができると思いますよ。 交通の便もよいですし。 参考になると良いのですが

noname#9606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。まさに西口を降りて秋葉原方面に 線路沿いを歩きました。 東口側は少し明るいということでホッとしました。 お酒が好きなので、おいしい飲み屋さんがあると いうのはうれしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#71163
noname#71163
回答No.2

東京に住んでいる人もびっくりするくらい、昔からの江戸の歴史が今も残る貴重な街ですね。 日本情緒があってとってもいいところです。ビーズや洋服などの問屋が非常に多いです。 浅草橋に限らず、日本橋などの下町周辺は、夜9時ともなれば真っ暗ですし、土日は休みのお店が非常に多いです。都心にしてはめずらしく路地を一歩入ればとても静かです。 違う意味で、洒落た昔ながらの老舗の洋食屋さんやお寿司屋さんなどがあって、そういうところを探求するのも悪くないと思いますが、「おしゃれな飲食店」っていうと、やはり流行のカフェでランチしたり、夜は買い物しておいしいもの食べて・・といって感じでしょうか。 そういうオフィス街というイメージとはいい意味で本当に正反対です。もちろん会社も多いのでサラリーマンやもちろんOLもたくさんいますが、夜は海の幸がおいしい居酒屋で酒を一杯・・といったところですね。 おうちがどこか分かりませんが、その辺は坂が全くないので、歩いたり自転車通勤ももちろんできますし、電車で有楽町(銀座)へはめちゃめちゃ近いので、足を伸ばすのも良いと思います。

noname#9606
質問者

お礼

ありがとうございます。 下町らしい雰囲気だとは思ったんですが 洋服関係の問屋さんが多い町なんですね。 確かに電車で、銀座まで近いので そちらでお買い物をしたり、アフターファイブは 楽しめそうですね。 ちょっと楽しみになってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pokuda
  • ベストアンサー率55% (29/52)
回答No.1

浅草橋自体は、そんなもんですが、JRと地下鉄の浅草線が通っていますから、どこかに出るのはそこそこ便利ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浅草橋周辺が詳しく載っているガイド雑誌

    来週 浅草橋の駅周辺にある天然石やビーズ屋さんに行く 予定で、 本屋やネットで 「浅草橋」「東京下町」etc 探してみたのですが、 載っていたとしても 浅草の浅草寺付近のばかり…。 PCからなら「浅草橋 ビーズ マップ」で まとめが出てくる ものの… 出先じゃ見れないので、 1冊 買っておきたいのです。 頭の中で地図が描けないので… 場所 場所の地図がページごとにバラバラに分かれているよりは、 浅草橋周辺のおおまかな地図から 細かい地図が見れるような。 実際 自分で見て決めたいのですが、 周辺の本屋には なかったので… 回答お願いします。

  • 雰囲気が良い飲食店 横浜駅、桜木町駅

    横浜駅、桜木町駅周辺で『ココは雰囲気が良い!!』という飲食店を知っていれば教えて下さい。 料理のジャンルは問いません☆

  • 横浜駅周辺での雰囲気のいいランチ

    横浜駅周辺(横浜駅から徒歩圏内)で、雰囲気がいい昼食がとれるようなお店をご紹介ください。個室であればなおいいです。4名なのですが、予算は、1人2000円くらいまでで探したいです。お酒はなくても結構です。できれば、お店まで人ごみのなかを抜けていくよりは、ホテルの中のお洒落なお店、とかのほうがスマートでいいかな、などと思っています。

  • 東京駅周辺の地理について

    個人的に東京へ旅行へ行きます。いろいろ見て回りたいので東京駅周辺で安いホテルを探しております。 そこでご質問です。「銀座」「茅場町」「日本橋」は、東京駅から徒歩圏内でしょうか?歩くのは苦にならないので多少離れていても問題ありません。場所はそれぞれ中心ぐらいの距離で結構です。 よろしくお願いいたします。 ※よければ追加のご質問に答えてください。 「浅草橋」という駅はいわゆる浅草寺がある、「浅草」に近いのでしょうか?

  • 東京駅周辺と新宿駅周辺の飲食店

     まだ確定はしていませんが、1月1日から1泊2日で親戚と一緒に東京観光をする予定をたてています。  予定としては1月1日の正午前に東京駅へ到着して東京駅周辺で昼食、公共交通機関で異動しながら上野や池袋を観光して新宿駅周辺のホテルに宿泊し、1月2日にJR東京駅丸の内南口近くの三菱ビル前から出発する「スカイバス東京」で「東京スカイツリー」を見れるコースに参加する予定です。  しかし、1月1日と2日は飲食店が正月休みで閉まっていることが予測されるため、滞在中に飲食ができるかどうか心配です。  宿泊は安くするために「食事無し」にしようと思っているので、東京駅に到着してからの昼食を食べれる飲食店と新宿駅周辺で1月1日の夕食と2日の朝食が食べられる飲食店はあるでしょうか?  「この飲食店は年中無休です」などでもいいのでよろしくお願いします。

  • 後楽園駅周辺で・・・

    明日の夜、彼女とご飯食べます 付き合いは長いので、気どったところじゃなくてもOKです。 後楽園駅で逢うのは3回目で、以前は後楽園駅の駅ビルの上の階のアジアンレストラン。2回目はババ・ガンプ・シュリンプ東京で食べました。二人とも周辺は詳しくなくお互いの家に中間なのでこの駅です。またうろうろするのが面倒だし、時間ももったいないので、またババ・ガンプ・シュリンプ東京にしょうかと話しました。でもここ、ちと高いんです涙。雰囲気はいいのですが・・・確か二人で5千円近かったような・・・たまになんで良いですけど。もし後楽園駅周辺で、安くて、おいしくて、雰囲気の良いところがあれば教えてください!申し訳ないんですがチェーン系の居酒屋はのぞいてください。お願いします。

  • 大阪駅周辺でゆっくりできるお店

    JR大阪駅周辺で、そんなに高級ではなく、オシャレな雰囲気のカフェまたはバーはありませんか?(カフェは夜0時頃まで営業しているお店が希望です) 普通にゆっくりと飲みながら話せる所がいいです。

  • 東京駅周辺で、居心地の良い居酒屋さん。

    友人と2人で東京駅周辺で飲むことになりました。 その辺りのお店に疎いので、ぜひ教えて下さい。 (1)居心地の良い雰囲気(うるさくない) (2)あまり高くない (3)オシャレ 具体的な要望がなくてごめんなさい。 皆さんが友達と2人でゆっくり話しながら、オシャレなお店でちょっと飲むなら・・・ という感じで思い浮かぶお店を教えて頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 新宿駅周辺のちょっとした飲食店

    新宿駅周辺のちょっとした飲食店をさがしてます。 仕事の打ち合わせをちょこっとできるようなところがいいんです。ファミレスとかでもいいのですが、あんなかんじで落ち着けて、ファミレス以外のお店(カフェみたいな・・・そんなにおしゃれでなくてもよい。)って新宿駅付近にあります?

  • 府中駅(東京都)周辺で飲食店開業を考えています。

    府中駅(東京都)周辺で飲食店開業を考えています。 飲食店開業に向けて、店舗予定地周辺の状況を調べていますが、 なかなか詳しくのっているサイトを見つけられません。 詳しく教えてくれる機関やサイトがあれば教えてください。 知りたい事は・・・ (1)朝(午前中)の時間帯に、府中駅で降りる人数 (2)府中駅 北口と南口の利用者数 (3)府中駅周辺でお仕事をされている方の人数及び企業の数 (4)府中駅周辺の飲食店の件数(夜のみの営業は除く) (5)府中駅周辺の人口(性別、年代別) (6)府中駅周辺の飲食店の開業率及び廃業率 このような内容は公表されているのでしょうか? よろしくお願いします。