• ベストアンサー

浅草橋駅周辺ってどんな雰囲気ですか?

就職先の会社が浅草橋にあります。(検討中です。) 面接のため、先日初めてその駅で降りたのですが 夜だったためか暗く、オシャレな飲食店もあまりない印象を受けました。 東京らしいOLライフを送りたいのですが いったい浅草橋駅周辺ってどんな雰囲気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocolata
回答No.3

こんにちは 生まれも育ちも浅草橋近辺でした。 どちらからといえば西口(秋葉原に近いほう)は小さくて暗い感じがしますよね。もしかしたらHORTさんは西口を利用されました? 東口(両国寄り)は大きな通りに面しているので 比較的明るいほうです。ただ下の方がおっしゃっているように繁華街と比べるとお店の数も少ないですし、閉店時間も早いです。 「おしゃれなお店でOLライフ」というのは無理かもしれませんが、一本道を入るとなかなかおいしいピザを出してくれるお店や飲み屋さんもありますよ。 今はビーズアクセサリーを作る方たちの聖地(!)みたいになっていますね。 昔からある街なので駅ビルを建てたりするわけにも行かないんです(T_T)。反面下町の雰囲気は肌で感じることができると思いますよ。 交通の便もよいですし。 参考になると良いのですが

noname#9606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。まさに西口を降りて秋葉原方面に 線路沿いを歩きました。 東口側は少し明るいということでホッとしました。 お酒が好きなので、おいしい飲み屋さんがあると いうのはうれしいですね。

その他の回答 (2)

noname#71163
noname#71163
回答No.2

東京に住んでいる人もびっくりするくらい、昔からの江戸の歴史が今も残る貴重な街ですね。 日本情緒があってとってもいいところです。ビーズや洋服などの問屋が非常に多いです。 浅草橋に限らず、日本橋などの下町周辺は、夜9時ともなれば真っ暗ですし、土日は休みのお店が非常に多いです。都心にしてはめずらしく路地を一歩入ればとても静かです。 違う意味で、洒落た昔ながらの老舗の洋食屋さんやお寿司屋さんなどがあって、そういうところを探求するのも悪くないと思いますが、「おしゃれな飲食店」っていうと、やはり流行のカフェでランチしたり、夜は買い物しておいしいもの食べて・・といって感じでしょうか。 そういうオフィス街というイメージとはいい意味で本当に正反対です。もちろん会社も多いのでサラリーマンやもちろんOLもたくさんいますが、夜は海の幸がおいしい居酒屋で酒を一杯・・といったところですね。 おうちがどこか分かりませんが、その辺は坂が全くないので、歩いたり自転車通勤ももちろんできますし、電車で有楽町(銀座)へはめちゃめちゃ近いので、足を伸ばすのも良いと思います。

noname#9606
質問者

お礼

ありがとうございます。 下町らしい雰囲気だとは思ったんですが 洋服関係の問屋さんが多い町なんですね。 確かに電車で、銀座まで近いので そちらでお買い物をしたり、アフターファイブは 楽しめそうですね。 ちょっと楽しみになってきました。

• pokuda
回答No.1

浅草橋自体は、そんなもんですが、JRと地下鉄の浅草線が通っていますから、どこかに出るのはそこそこ便利ですよ。