• 締切済み

東京駅周辺に住む

東京駅周辺でマンションを探しています。 東京駅まで徒歩圏(15分以内)の所に住んでる方いらっしゃいますか? 生活してみての感想をお聞かせください。 1年ぐらい前に上京した時、夜10時半頃東京駅から丸ノ内ホテルまで歩いたのですが、駅を出てすぐの横断歩道で信号待ちをしているのに、3人ぐらいしかいなかったので少し怖い感じがしました。 東京駅の外ってどこの出口も夜10時半ぐらいだと殆ど人通りがないのですか?

みんなの回答

  • nonpq
  • ベストアンサー率30% (64/210)
回答No.3

住んでいるわけではないので申し訳ないですが。 八重洲ブックセンターの裏あたりにこんな賃貸物件あります。↓  http://www.leopalace21.com/apps/searchCondition/detail/apno17609.html 丸の内口側ほど、深夜不安なことはないと思いますが、食品スーパーなどはハナマサくらいしか徒歩圏には見当たりません。割高ですが、大丸の地下や八重洲地下街があり食べるには困りませんので、単身者ならば用は足りるのかも。

bababth5
質問者

お礼

ご意見有難う御座いました。 大変参考になりました。

noname#17334
noname#17334
回答No.2

>東京駅周辺でマンションを探しています。 日本橋三越前徒歩5分にマンション持っています。 セカンドハウスに買って、いまは人に貸していますが、 >東京駅まで徒歩圏(15分以内)の所に住んでる方いらっしゃいますか? 丸の内側に住んでおられるのは、皇居しかないです。 八重洲も日本橋、それも小舟町あたりまでいかないとマンションが少ないです。 >生活してみての感想をお聞かせください。 借り手は大手外資系のディーラーさんで、とにかく交通至便なところ ということで長く借りてもらってます。 日本橋本町 蛎殻町 小舟町にはスーパーもあるし児童公園もあります 人形町一丁目には小学校もありますし普通に人が住んで生活してます。 >1年ぐらい前に上京した時、夜10時半頃東京駅から丸ノ内ホテルまで >歩いたのですが、駅を出てすぐの横断歩道で信号待ちをしているのに、 >3人ぐらいしかいなかったので少し怖い感じがしました。 そりゃビジネス街のど真ん中ですから当然です。 大阪城周辺を夜中に歩けば似たようなもんです。 >東京駅の外ってどこの出口も夜10時半ぐらいだと殆ど人通りがないのですか? 東京駅の外っていっても八重洲側は地下街があってにぎやかです。 ただし9時すぎたら八重洲の飲み屋街の客と帰宅を急ぐサラリーマンしかいません。 住んでる人がいるのは首都高1号上野線の外側か 首都高都心環状線の外側です。

bababth5
質問者

お礼

ご意見有難う御座いました。 大変参考になりました。

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.1

こんにちは♪ 丸の内で働いていたことがある者です。 >東京駅の外ってどこの出口も夜10時半ぐらいだと殆ど人通りがないのですか? 東京駅は、北は大手町のオフィス街、西は皇居と丸の内のオフィス街(最近でこそ「丸の内オアゾ」や「マイプラザ」などの商業施設が出来ましたが・・・)、東と南は「高島屋」などの商業施設とオフィス街です。 昼間人口はたいへん多いですが、夜間人口はぐっと減ります。 更に南に下って銀座ならまだにぎやかですが・・・。

bababth5
質問者

お礼

ご意見有難う御座いました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 東京駅から千代田線「二重橋前」駅への行き方

    東京駅を丸の内出口から徒歩で出て、東京メトロ千代田線の「二重橋前」駅へ行きたいのですが、東京駅丸の内出口を出てから、「二重橋前」駅が分かる目印とか、分かりやすい行き方を教えてください。どの信号を渡ると良いとか、このビルが目印になるとか、具体的で分かりやすい御回答をお願いします。

  • 東京駅出口までの地図

    丸ノ内線東京駅改札から7番出口までの行き方を教えてください

  • 東京駅→丸ノ内線の移動について

    お世話になります。 東京駅について教えて下さい。 友達が、広島より新幹線のぞみで東京駅へ。 東京駅で地下鉄[東京メトロ丸ノ内線]に乗り換えます。 新幹線乗り場から丸ノ内線乗り場まで だいたいでいいのですが、移動何分程かかるでしょうか? ネットで調べた感じだと…丸ノ内線は地下4階で合ってますか? 30代の主婦1人。 6月下旬、4泊分の荷物持っての移動です。 丸ノ内線で後楽園駅(東京ドーム)に夜、到着し その後、外食を考えてるので店の予約が可能かどうか調べています。 下車する後楽園駅では4b出口に出たいと思ってます。 なにぶん、地方住みで全く都内の電車事情知らないもので… 何番目の車両がいいよとか、 どんな小さな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 丸ノ内線東京駅からJR八重洲南口までの行き方

    丸ノ内線で東京駅まで行き、そこから八重洲南口のJRハイウェイバスに乗りたいのですが、丸ノ内線は何番出口から出れば良いでしょうか? また、歩いてどのくらいかかるのでしょうか? 乗り換えの時間があまりなく、早く行けるルートを教えて下さい。

  • 【緊急】 東京駅(丸ノ内口)で、写真(ネガ)を今日中に現像できる所を探してます。

    東京駅(丸ノ内口)で、写真(ネガ)を今日中に現像できる所を探してます。 今日の7時頃に東京駅(丸ノ内出口付近)にネガを預けて、今日中に現像できる所を探しています!! 急いでいます!!ご存知の方!教えてください!!

  • 東京駅から武道館。乗り換え距離について

    川崎から武道館に行きます。 JR川崎駅から東京駅まで行き、そこから地下鉄に乗って行く予定です。 ●徒歩で東西線大手町駅に行く ●丸ノ内線(東京駅)に乗り、大手町駅で東西線に乗り換える ●徒歩で半蔵門線大手町駅に行く 以上の方法があると思いますが、比較的移動距離が短いのはどれでしょうか? JR東京駅から近いのは丸ノ内線東京駅ですが、大手町駅での乗り換えを考えると、東京駅から東西線大手町駅まで歩くのと大して差はないかなぁ・・・という気がするんですが・・・。 「大して差はないよ」というのであれば、「どちらがわかりやすい(迷いにくい)か」を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 葛西臨海公園駅周辺について

    今度ディズニーに行くのですが宿泊ホテルは葛西臨海公園駅から、徒歩10分くらいの所です。駅からホテルまでは徒歩で行こうかと思っていますが、夜11時くらいですから治安が悪くなるのかな~ってちょっと心配しちゃいます(@_@)人通りがあまりないようだったらタクシーも考えいていますが、実際どうですか?

  • 東京駅から新木場駅までの移動で

    8時45分に新木場駅から徒歩5分のところへ行く用事があります。 地元からの始発の新幹線が東京駅に8時20分着なのですが、 東京駅から新木場駅までJRで行くのと、 東京駅からタクシーを使っていくのとどちらが確実でしょうか? 路線情報で調べると東京から新木場までは10分くらいのようですが 駅からの徒歩時間を考えると、タクシーの方が早いような気もします。 ただ出口に出てタクシーをつかまえるまえの時間が予測できないし…。 東京住みでないので、朝のラッシュや道路の混雑状況などもわかりません。 (ちなみに平日です。) アドバイスお願いします。

  • 東京駅周辺での過ごし方(暇つぶし)について

    来月に山形から上京します。 友達のところで居候することになり、東京到着当日に友達に迎えにきてもらうことになりました。 しかし、休日のはずだった友達が急遽、出勤になったため 朝方6時くらいに東京駅に到着してから夜の遅くて11時くらいまでは 身動きが取れない状態です。 東京に何度か行った経験はあるのですが、土地勘がなく行きたいところも 特にないので、長くて約17時間。行く場所は色々とあると思うのですが、どう過ごせばいいか悩んでいます。 大雑把な質問で申し訳ないですが何かお薦めの場所はないでしょうか。 出来ればそれほど遠くないところで、金銭的にもお手頃なところがいいです。 ちなみに上京の目的は、映画関係の専門学校に行くことで、友達の家は世田谷の尾山台です。到着日時4月2日朝6時。 東京駅のコインロッカーに荷物を預けて、どこか行こうかなと 考えています。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺のホテル 徒歩で行ける圏内 シングル

    来月日曜に私用で東京に行きます。 新宿で夜20時半~21時に用事が終わり新宿のホテルでもいいのですが、 翌日の8時半の新幹線で帰るため新宿~東京間のラッシュが大変と聞きました。 そこで予定が終わったら東京駅に行き周辺のホテルで一泊した方が 楽なのかと思い自分なりに探した結果 相鉄フレッサイン東京京橋が近く、徒歩でも東京駅まで大丈夫の様な 気がします。 その他もしいいホテルありましたら教えて下さい 寝るだけなのであまり高くないホテル探してます カプセルは不可です