• ベストアンサー

outlook.jpを使う

自分はoutlook.jpでサービスとかいろいろ登録したり個人用に使ったりしてます。 でもoutlookを個人利用してる人をあまり見かけないのですが、outlook.jpってなにかデメリットがありますか?このまま使って大丈夫ですか? また、gmailに移行したほうがいいですか? サービスのメアドを変更するのがめんどくさいですがそれでもやるメリットってありますか?

noname#251442
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Outlook.jpのドメインのアドレスは、旧Hotmailからグレードアップしたwebサービスを利用できます。 また、これはWin10では、Microsoftアカウント(ドメインには、Outlook.jpのほか、Outlook.com、Live.jpやHotmail.co.jpなどもある)の1つでもあり、MicrosoftのWebメールやオンラインストレージのOneDriveも利用できます。 複数のPCでサインインして利用すると、設定などの同期利用も可能です。 (Microsoftアカウントとは?) https://pc-kaizen.com/what-is-a-microsoft-account Gmailは、メールサービス限定ですが、Outlook.jpは、メール(機能もGmailとほぼ同じようなもの)だけでなく、他のサービスも使えるので、そのまま利用した方がよいと思います。 なお、Gmailはメールアドレスの変更はできないですが、Outlook.jpのメールアドレスの@の左側の文字列部分を変更する方法があります。

質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにskypeとかつかってますし移行もめんどいのでそのまま使うことにします。