• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アウトルックについて色々教えてください

1.アウトルックメールはダウンロードをして利用するとネットに書いてあるのですが、 私はダウンロードせずにアウトルックにアクセスし、アウトルックメールを利用しているのですが、このダウンロードとはなにを指しているのでしょうか?アウトルックにも何種類かあるのでしょうか 2.アウトルックメールトップ画面左上を押すとonedrive等のアイコンが出てくるアウトルックメールを利用しているのですがこのアウトルックメールは無料ですか 3.ホットメールからアウトルックに何故移行する事になったのでしょうか ユーザーは当時ホットメールに残ることを選べなかったのでしょうか 私は勝手にアウトルックになったような印象を受けました。 4.アドレスの最後がhotmail.comなのですがこの部分は変更できませんか outlook.comみたいに変更はできませんか たくさんありますが一つでも良いのでよろしくお願いします。

noname#215803
noname#215803

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数521
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>1.アウトルックメールはダウンロードをして利用するとネットに書いてあるのですが、 私はダウンロードせずにアウトルックにアクセスし、アウトルックメールを利用しているのですが、このダウンロードとはなにを指しているのでしょうか?アウトルックにも何種類かあるのでしょうか どちらで見られたのか分かりませんが、書かれた質問の内容を見ると、Outlook.comの利用に当たっては、「ダウンロード」の必要はないです。 2.アウトルックメールトップ画面左上を押すとonedrive等のアイコンが出てくるアウトルックメールを利用しているのですがこのアウトルックメールは無料ですか 「無料」です。 3.ホットメールからアウトルックに何故移行する事になったのでしょうか ユーザーは当時ホットメールに残ることを選べなかったのでしょうか Hotmail.comなどのメールアドレスのドメインはそのままで、メール以外のサービスも提供することで、Googleに対抗してユーザーの取り込みを増やしたかったのだと思います。 従って、Hotmail自体は発展的解消された結果になっていますので、残るという選択肢はありませんでした。 4.アドレスの最後がhotmail.comなのですがこの部分は変更できませんか outlook.comみたいに変更はできませんか 現在のメールアドレスはそのままで、次のページで新たに@より左が同じで、Outlook.jp又はOutlook.comのドメインのアドレスを作成してください。 ※当初は、Hotmail.co.jpやLive.jpのドメインも取得できたのですが、今は選択肢にないようですね。 (アカウントの作成) https://signup.live.com/?wa=wsignin1.0&rpsnv=12&ct=1456613271&rver=6.4.6456.0&wp=MBI_SSL_SHARED&wreply=https%3a%2f%2fmail.live.com%2fdefault.aspx&id=64855&cbcxt=mai&bk=1456613272&uiflavor=web&uaid=9ab66f5a23de40769ae8f90189a7b75d&mkt=JA-JP&lc=1041&lic=1 なお、新規取得したアドレスを、今のHotmail.comのアドレスの(サブ的な)「エイリアス」アドレスとして追加してから、このアドレスを同じアカウント上でメインの「プライマリ」アドレスとして変更することができます。 (エイリアスを使ってアカウントにメール アドレスを追加する) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/add-alias-account

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 ダウンロードするものはアウトルックエクスプレス?アウトルック2013?かもしれません、間違っていたらすみません。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

1.「Outlook」という名称でダウンロードして利用するものとしてはOffice製品の中の「Microsoft Office Outlook」となります。(最新バージョンは「Outlook2016」となります。) これとは別に2012年からサービスが開始されたのが「Outlook.com」です。これはそれ以前に提供されていたHotmail、Windows Live Hotmailサービスを継承するものです。 質問に中にある「アウトルックメールはダウンロードをして利用する」というのは別のものとの勘違いでしょう。例えばWindows Liveメールとか… 2.質問にある「アウトルックメール」というのは無料です。広告無しの有料版にすることも出来ます。 3.使い勝手やサービスの向上ということでOutlookへの移行がなされたということですね。 したがってHotmailに残るという選択肢はありませんでした。 当時の利用者にはMicrosoftのOutlookチームから移行の案内メールが発信されています。 (添付画像のようなメールです。) 私のところへは2012年12月22日付けで届いています。 4.今使っているアドレスのドメイン部分は変更できませんが、新規に追加のメールアドレスを取得出来るので、その際には「outlook.jp」、「outlook.com」「hotmail.com」が選択できるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1205/3507)

1.Outlook.comメールを使うには、Windows EssentialsからメーラーのWindows Live メールをダウンロードしアドレスを登録して使う方法と、Webで直接Outlook.comにサインインする方法どちらでも使えます。 2.OneDrive などWindows EssentialsはWindows の無料プログラムです。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials 3.Microsoftがドメインの整理統合を行いWebサービスを2013年5月に完全にOutlook.comに移行したためOutlook.comへの移行手続きをしていないHotmailユーザーでもログインすると自動的にOutlook.comのページが開くようになりました。 Outlook.comメールでは従来のMicrosoftアカウント(旧Windows Live ID。@live.com、@msn.com、@hotmail.comなど)でログインできます。 4.***@hotmail.comのドメイン部は変更できません、Outlook.comドメインが必要なら新規に***@Outlook.comアカウントを作る必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1, 恐らくダウンロードするとは、Windows Live Mail というメーラーのことで、ご利用のものは、ブラウザーから利用するOutlook.comのことだと思います。 2、ご利用のOutlook.comは 無料です。ただし有料にて、広告非表示にアップグレードできます。 3、hotmail expressは、XPに搭載のメーラーであり、OSのバージョンアップにより、削除されました。 4. Microsoft アカウントを取得することにより、@outlook.com,@hotmail.comを選択できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすくありがとうございます。