• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホのメアドとMNP

MNPでキャリアを変えようかと迷っているのですが、やっかいなのが、キャリアメールで登録した各種サービス。ソフトバンクのi.softbank.jpでけっこう登録してまして、とりあえずGmailに移行してからMNPと思っていますが、最終的に皆さんはどのアドレスでサービス登録していますか? Gmail以外では会社のメアドがありますが、それらと別にプライベートのアドレスを収得した方がいいですかね。 ネットサービスも、遊び程度のものもあれば、銀行とかもありますよね。Gmailとかのフリーアドレスで良いものか。ちなみにiPhoneから最新iPhoneへの変更です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • panacon

私はicloud.comにしています。 これならキャリアを変えてもメルアドの変更は要らないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます icloudのメールが使えることを忘れておりました いままで使ったことがなかったので、よい案かと思いました

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • notnot

金融系は、Gmailのアドレスを使っています。 マイクロソフトのフリーメールアドレスやiCloudのアドレスでも良いでしょう。 iCloudのメールアドレスでも、もしAndroidフォンに変えても使えるようです。 自宅で固定回線があり、今後ともプロバイダを変更する可能性が無いのなら、プロバイダメールアドレスでも良い。プロバイダによっては変更してもメールアドレスを使い続けられるところもあります(月2-300円くらい)。

• 回答No.3

登録用に使ってるのはもともと自宅で繋いでたプロバイダのメールアドレス。

• 回答No.2

私はメールサーバーとドメインを持っているので、メアドは自分のドメインでいくつでも作れます。 今は仕事用、友人用、サイト運営用、家族用、懸賞やショッピング用と使い分けてるので携帯メアドは変わっても無関係です。