• ベストアンサー

GmailとOutLookはどちらがいいですか

今、GmailとOutLookを使っています。Gmailは、右に広告が入らないので、見やすいのですが、アドレスの変更ができないとか。OutLook は広告が入るので煩わしいのです。皆さんならどちらを選択しますか。個人の考え方もあるでしょうが

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

両方使っていますが、迷惑メール判定フィルターが強力ですし、いわゆる振り分け「フィルター」が色々可能なのです。 「ラベル」という一般的なサービスでは「フォルダ」に当たるような機能に慣れればGmailがよいと感じています。 Outlook.comも複数持っていますが、アカウントの設定変更や確認に入るたびにセキュリティ保護のために、所有者の確認(予備のメールアドレスを介して、セキュリティコードの受信と送信作業)を求められるので、面倒ですね。 これだけ厳しくするということは、アカウントへの不正侵入や乗っ取りがあるのではないかと感じます。 また、アドレス帳「People」が使いにくい感じですね。 なお、プロバイダなどの他のアドレスのメールも一括管理できる機能やメールソフトでの送受信は、どちらも同じようなものです。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。