妊娠検査薬 チェックワンファスト クリアブルー

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が長めで、前回の生理は5月14日から20日くらいのようです。直近の性行為は6月2日です。生理予定日は6月15日で、遅れることもよくあります。
  • 生理前と同じ痛みやニキビがあり、遅れている可能性も考えられます。チェックワンファストを使用した結果真っ白で、クリアブルーではうっすら陽性が出ました。
  • ファストの方が確実だと思っていたので、どちらを信じて良いか迷っています。同じ経験をされて妊娠された方の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬 チェックワンファスト クリアブルー

こちらの場をお借りして質問させていただきます 妊娠検査薬についてです。 生理周期は大体長めですが 32日くらいです。 前回の生理が5/14~20くらいだっと思います 直近の仲良しは6/2です。 生理予定日は6/15だったのですが、1.2日遅れることもざらにあります ずれる時は一週間ずれることもあります。 なんとなく生理前と同じ痛みも毎日あるし、必ずできるニキビもあった為に遅れてるだけかもしれないと思っていたのですが、気になり 15日予定日にチェックワンファストを使用し どんなに見ても真っ白でした。 19日今日クリアブルーを使用しました うっすら陽性がでました。 ファストの方が確実だと思っていたので、どちらを信用したらよろしいのでしょうか? 皆さんの質問を見させていただくと同じ経験をされたことがある方がいらっしゃるようですので、同じ経験をして結果妊娠されていた方、回答お願いいたします

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2039/4845)
回答No.3

6月2日に心当たりがあるなら 15日に結果がでるのはかなり早いです。 19日には十分かも。 妊娠は 排卵した日~受精までは半日~1日。 子宮内を移動するのに6日 着床し始め、完了するのに3~4日。 妊娠検査薬に反応し始めるのがさらに3日位。 つまり、14日くらいたたないと反応しません。 2日に行為をしたなら早くても反応するのは 16日。 19日なら多少の誤差はあっても 陽性反応は見られるでしょう。 結果の違いは品質の問題ではなく、 あなたの体内での妊娠の進み具合によるものだと思います。 しかしまだ早いですからね、より正確な結果を得るにはあと1週間待ってから再度調べ、さらに数日そうですね7月になってから病院へ行きましょう。 病院では制度の低い(簡単には陽性反応にならない)検査薬を使うと言いますので慌てて行っても「また来てね」になってしまいます。 毎日きになるでしょうけど、今は家で、穏やかに過ごしてください。 間違いないく陽性になってから、相手の方に報告してから病院へ行きましょう。

その他の回答 (2)

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

6/2(もしくは最終性交渉)から三週間後に、普通に検査してみてください。 その方が金銭面でも精神的にも安心ですよ。 検査薬もタダではないですし、早く産婦人科行ったところで、お金がかかるだけです。 生理は排卵から約二週間後に来ます。 つまり、排卵がない、もしくは妊娠していたら生理は来ません。 だから、ファスト以外の検査薬は、次回予定日(排卵から二週間後)から一週間後(排卵から三週間後)なのです。 妊娠を知りたい気持ちはわかりますが、こればかりは時期を待つしかありません。 じっと待つことで、赤ちゃんも穏やかに生きる活動ができるというものです。 あまり焦ったり神経質になりすぎると、赤ちゃんもお母さんからの血液からストレスを受けてそういう傾向になるそうです。 焦らず、時期を待ちましょう。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

>ファストの方が確実だと思っていたので、どちらを信用したらよろしいのでしょうか? 単純に、製品の比較をするなら同時期に使わないと比較になりませんけど。 製品が違うことより、時期が違うことに着目すべきかと思いました。

関連するQ&A

  • クリアブルー、チェックワンファスト

    はじめて質問させていただきます! よろしくお願いします。 3日前クリアブルーにて極細青線が、、 そして今日チェックワンファストにて数時間後に薄っすら、、本当に薄っすら線が見えました、、(・・;)!! 赤紫のようなグレー?のような、、 線が見えました。 生理周期は26日周期で 前回生理が3/25でした。 3/31.仲良し 4/1.仲良し 4/6.仲良し あと、いつもは生理前に白いおりものが増えるんですが、、 今回おりものが全然ありません! 3日前から眠気と吐き気、子宮痛 足の付け根痛、胸張り があります。←PMSなのか、、、 やっぱりクリアブルー、ファストとも 蒸発線?? 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • チェックワンファスト、クリアブルー薄細過ぎて不安で

    はじめまして。 こちらのサイトを利用させていただくのは初めてです。 今回質問させていただきたいことは、現在の状態でこの反応は、薄すぎるんじゃないかという不安から、他の方の意見をお聞きしたく思い、書き込みさせていただきました。 ●生理予定日二日目でクリアブルーを使用、1分で極細線が出ました。(夕方16時のお小水) ●生理予定二日目(上記と同じ日)の夜8時に、チェックワンファストを使用、真っ白でした。 ●生理予定日三日目(本日)、チェックワンファストにて薄すぎる線が出ました。肉眼では、薄ピンク色をしています。 (わたしはとてもプレッシャーに弱く、体温計を使った方法で去年一年間頑張りましたが全くダメで、むしろ仲良しできなくなり、体温計を使うことは止めました。) ですので、生理の予定日しかわかりません。 情報不足でごめんなさい。 08/29 生理 08/02 生理終了 09/26 生理 10/02 生理終了 10/05 仲良し 10/07 仲良し 10/11 仲良し 10/14 仲良し 10/17 仲良し 10/21 仲良し 10/24 生理予定日だったが来ず 10/25 クリアブルーで検査 チェックワンファストで検査 10/26 朝1でチェックワンファストで検査←現在 画像は 上●昨日夕方のクリアブルー 真ん中●昨日夜のチェックワンファスト 下●今朝のチェックワンファストです。 現時点でこの薄さでは、赤ちゃん頑張ってるけど、このあとも頑張ってくれるのかどうかわからなくて。 もしかして、私の希望する心が無理やりそう見せているだけなのかと不安になっています。 個人差があるにしても、この時期で、この薄さってあり得るのかどうかと思いまして…。 それから、見やすいように解体して検査薬出して撮影いたしました。 こんな情報不足の質問ですが、どうかご解答よろしくお願いいたします!

  • チェックワンファスト陰性とクリアブルーうっすら陽性??

    本日生理予定日なので検査薬を試してみました クリアブルーでよ~く見ると陽性かなりうっすらですが線が見えたので チェックワンファストならきちんと見えるかな?と思って試したところ 真っ白でした…;; チェックワンファストの方が感度良いんですよね??って事はクリアブルーのうっすら陽性はあてにならないですよね…? 同じような経験の方いらっしゃいませんか? ちょっと落ち込み中です…(; ;)

  • クリアブルー・チェックワンファスト陽性

    クリアブルー・チェックワンファスト陽性 はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 28歳、結婚3年目に入りました、現在主婦です。 今月の生理が少し遅れぎみかな?と、 本日チェックワンファストを使用したところ 尿をかけてすぐ、くっきりと線が現れました。 びっくりして、クリアブルーも使用してみたところ こちらも尿をかけてすぐ、くっきりとした青い縦線が。 目を凝らさなければわからないような薄い線ではなく、 両方とも本当に、くっきりです。 生理は毎月ありますが、周期は28~35日とまちまちです。 先月の生理は多分9月25日・・・だったと思います。 子供がいたらいいなぁ、とは思いつつ まだ本格的な子作りまではしていなかったので、 基礎体温を測るなんてこともしていなかったし 自分の身体に無頓着なことに後悔していますが 前回の生理開始日の記憶さえあやふやで、恥ずかしいくらいです・・・ しかも、仲良ししたのが、先月の生理直前のみ。 (終わったら、あ、生理になってる!びっくり!くらいの感じでした) もちろん、生理中の仲良しでも、妊娠する確率はゼロじゃないとは知ってますが 可能性はかなり低い方だと思うし・・・。 毎月、ぴったり決まった周期で生理が来ていないので 判断に迷っています。 ただ、二つの妊娠検査薬に反応した!となると・・・ やっぱり、妊娠しているのでしょうか? 今の時点で病院へ行っても、早すぎるでしょうか? 事情があり、できるだけ早めに病院にかかりたいと思っているのですが、 行くとすればいつごろが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • クリアブルーとチェックワンファストの判定・・・(? ?)

    こんにちは。 詳しい方、同じような経験をされた方、 教えていただけたらありがたいです。(><) 妊娠を望んでいます。 今日で高温期11日目。 妊娠していなければ、あと二日前後でリセット予定です。 昨日、主人との仲良し後に出血(鮮血)に気づきました。 「生理が早くきちゃったのかな?今回もダメだったか・・・」 と思っていたところ、 出血は少なく、今朝になってみたら止まっていました。 内膜のどこかが傷ついて出血したのでしょうか・・ そんなこともあり、 やっぱり気になり始め、いてもたってもいられず・・ 先ほど、妊娠検査薬をフライングして試してしまいました。 結果は、 クリアブルー(生理予定日一週間後から)で 1分くらいの間でうっすらと、でも確かにブルーのラインがみられました。 ・・・が、じ~っとみている間にだんだん薄くなっていき 最後には真っ白になってしまいました。 そこで、生理予定日から使えるチェックワンファストを試してみると、 真っ白でした。 やっぱりか・・と諦めている反面、まだ望みを捨てられずにいます。 これはやっぱり陰性の判定になるのでしょうか? 似たような経験をされた方で妊娠されていた方はみえますか? 聞いたところで個人差があることは承知の上ですが・・ どうしても気になってしまうんです(^^;

  • ●クリアブルーが他の検査薬より反応が薄い。

    妊娠を望み、只今生理予定日を3日過ぎております。 今朝の体温もいつもの高温期の体温でした。 手元にあった検査薬を試した所、以下のような結果でした。 排卵日は病院で確認済(6月28日か29日)なので、 排卵が遅れたわけではないのに、 特にクリアブルーの結果が薄くて不安です。 【12日】チェックワンファスト薄め陽性 【13日】クリアブルー極薄陽性 【14日】チェックワン陽性 【15日】クリアブルー極薄陽性 ※チェックワンファストとチェックワンは誰が見てもわかる陽性、 クリアブルーのみ目を凝らさないとわからない陽性。 本日15日のクリアブルーは、尿をかけると 終了線とほぼ同時にうっすら線が浮かび、 結果、明らかに色はついていますが 終了線とは比べものにならないくらい薄いです。 同じ種類の検査薬で経過を比較したかったのですが、 注文したクリアブルーの到着を待てず、 1本ずつ残っていたものを試してしまいました。 生理予定日を3日程過ぎた頃、排卵の遅れはないのに クリアブルーの線が薄い状態でも妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? クリアブルーはファストに負けない高感知だとここで知ったので、 フライングとわかりながら使用したのですが…(涙) どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • チェックワンファスト妊娠検査について

    妊娠検査薬に詳しい方や経験された方に質問です。 妊活、1年過ぎた28歳です。 排卵日は基礎体温表をつけています。 先月も排卵日予定前後に仲良ししました。 生理予定日当日にチェックワンファストにて検査しましたが、5分~10分後に見えるか見えないかのとても薄い線がでました。 これはよく聞く蒸発線でしょうか? それとも陽性でしょうか? 身内や友人がおめでたになるにつれ、とても辛くなります。 このような線が出たのが初めてですので質問させていたたきました。 どなたかよろしくお願いします。

  • チェックワンファストとクリアブルー

    排卵日(確実な排卵日とします)から15日後に陽性反応が出る場合には、 結構早くくっきり出ますか? 徐々に線が見えてくる…ではなくて、早く判定できることが多いですか? また、フライング検査で、生理予定日3日前くらい(確実な排卵日から11日後)に、時間をかけて徐々に陽性、終了線が出たくらいに何か線が浮き出てくるような感じで徐々に陽性 とは着床してすぐということなのでしょうか。 またチェックワンファストともに、クリアブルーも排卵日から11日後あたりに薄く陽性が出ましたが、クリアブルーは一週間後の検査薬なのに…と、排卵日はもっと前だったのかなと考えてしまったりしますが、クリアブルーでそんな早く薄く陽性出た方いますか?

  • 妊娠検査薬 クリアブルー

    妊娠検査薬のクリアブルーについてお尋ねしたいのですが…(>_<) ここ最近微熱が続いており、体調が優れない事もあって、昨日(32日目)にクリアブルーを使用しました。生理周期は28~36日です。 生理予定日から一週間後から使用可能と説明書に記載されているのは承知していますが、気になった為フライングしてしまいました。 尿をかけてすぐに陽性反応が出ましたが、写真のように薄いので気になっています(+_+) これは本当に陽性でしょうか? 薄いのは、使用した時期が早かったせいでしょうか? 日が経てば分かる事だけど、頭痛もあるので薬を飲んでもいいのだろうかと思いまして…(;_;) たまにお腹がチクチクする事もあるのですが、妊娠してた場合、こんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬・クリアブルーについて

    生理予定日は6月10日です。 クリアブルーは生理予定日から1週間後からですが、仲良しから3週間(27日)経ったので先程調べたところ陰性(真っ白)でした。 3週間経って陰性なら妊娠の可能性はないと判断した方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう