妊娠検査薬 チェックワンファスト クリアブルー

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が長めで、前回の生理は5月14日から20日くらいのようです。直近の性行為は6月2日です。生理予定日は6月15日で、遅れることもよくあります。
  • 生理前と同じ痛みやニキビがあり、遅れている可能性も考えられます。チェックワンファストを使用した結果真っ白で、クリアブルーではうっすら陽性が出ました。
  • ファストの方が確実だと思っていたので、どちらを信じて良いか迷っています。同じ経験をされて妊娠された方の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬 チェックワンファスト クリアブルー

こちらの場をお借りして質問させていただきます 妊娠検査薬についてです。 生理周期は大体長めですが 32日くらいです。 前回の生理が5/14~20くらいだっと思います 直近の仲良しは6/2です。 生理予定日は6/15だったのですが、1.2日遅れることもざらにあります ずれる時は一週間ずれることもあります。 なんとなく生理前と同じ痛みも毎日あるし、必ずできるニキビもあった為に遅れてるだけかもしれないと思っていたのですが、気になり 15日予定日にチェックワンファストを使用し どんなに見ても真っ白でした。 19日今日クリアブルーを使用しました うっすら陽性がでました。 ファストの方が確実だと思っていたので、どちらを信用したらよろしいのでしょうか? 皆さんの質問を見させていただくと同じ経験をされたことがある方がいらっしゃるようですので、同じ経験をして結果妊娠されていた方、回答お願いいたします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

6月2日に心当たりがあるなら 15日に結果がでるのはかなり早いです。 19日には十分かも。 妊娠は 排卵した日~受精までは半日~1日。 子宮内を移動するのに6日 着床し始め、完了するのに3~4日。 妊娠検査薬に反応し始めるのがさらに3日位。 つまり、14日くらいたたないと反応しません。 2日に行為をしたなら早くても反応するのは 16日。 19日なら多少の誤差はあっても 陽性反応は見られるでしょう。 結果の違いは品質の問題ではなく、 あなたの体内での妊娠の進み具合によるものだと思います。 しかしまだ早いですからね、より正確な結果を得るにはあと1週間待ってから再度調べ、さらに数日そうですね7月になってから病院へ行きましょう。 病院では制度の低い(簡単には陽性反応にならない)検査薬を使うと言いますので慌てて行っても「また来てね」になってしまいます。 毎日きになるでしょうけど、今は家で、穏やかに過ごしてください。 間違いないく陽性になってから、相手の方に報告してから病院へ行きましょう。

その他の回答 (2)

• kawa20710
回答No.2

6/2(もしくは最終性交渉)から三週間後に、普通に検査してみてください。 その方が金銭面でも精神的にも安心ですよ。 検査薬もタダではないですし、早く産婦人科行ったところで、お金がかかるだけです。 生理は排卵から約二週間後に来ます。 つまり、排卵がない、もしくは妊娠していたら生理は来ません。 だから、ファスト以外の検査薬は、次回予定日(排卵から二週間後)から一週間後(排卵から三週間後)なのです。 妊娠を知りたい気持ちはわかりますが、こればかりは時期を待つしかありません。 じっと待つことで、赤ちゃんも穏やかに生きる活動ができるというものです。 あまり焦ったり神経質になりすぎると、赤ちゃんもお母さんからの血液からストレスを受けてそういう傾向になるそうです。 焦らず、時期を待ちましょう。

• okwavey4
回答No.1

>ファストの方が確実だと思っていたので、どちらを信用したらよろしいのでしょうか? 単純に、製品の比較をするなら同時期に使わないと比較になりませんけど。 製品が違うことより、時期が違うことに着目すべきかと思いました。