• 締切済み

インターネットに繋がらなくなりました。

色々と試してみましたが、我が家三台のWiFi下でのネットワークが繋がらなくなりました。何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.3

>色々と試してみました 何をされたのでしょう? 詳しい人、に見てもらうのが解決の早道と思いますが >我が家三台のWiFi下 3台の機器をWiFiでインターネットを利用で3台すべてインターネットが利用できないのですね。 >ネットワークが繋がらなくなりました。 WiFiルーターに接続できなくなったなら WiFiルーターの電源を切り数分後電源を入れ改善しない場合は WiFiルーターを初期化し再設定されてはいかがでしょう。 WiFiルーターの故障も考えられますね。 WiFiルーターに接続できるがインターネットを利用できないなら パソコンを利用されているなら WiFiルーターとNTTなど回線会社の機器との接続を外し パソコンを回線会社の機器とLANケーブルで接続し インターネットに接続できないなら インターネット回線に原因があると言えるでしょう。 尚、回線会社の機器にルーター機能が無いモデムやONU(光終端装置)の場合パソコンのインターネット接続設定が必要です。 パソコンを回線会社の機器とLANケーブルで接続し インターネットに接続できるならWiFiルーターに原因ありですね。 回線会社の機器にルーター機能が有る場合 WiFiルーターと回線会社のルーターと2台ルーターが有ることが原因かもしれません。(2重ルーター) WiFiルーターのルーター機能を停止するAP(アクセスポント)モードにすることで解決するかもしれません。 エレコム Q&A  Wi-Fiルーター】AP(アクセスポイント)モードで使用したい http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4073 こちらも もしかして、Wi-Fiが二重ルーター状態になってない? https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html

• jj-grapa
回答No.2

せめてルーターの機種名が書いて居たら回答が見つけられたかも…

回答No.1

判りません どんな機器を使ってるのか つながらないとはどんな状況か Wi-Fiだけの問題か、インターネットの問題か Wi-Fiとは自宅内にあるルーターとパソコンやスマホの間だけの通信です