• 締切済み

インターネットに繋がらなくなりました。

色々と試してみましたが、我が家三台のWiFi下でのネットワークが繋がらなくなりました。何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2576/5956)
回答No.3

>色々と試してみました 何をされたのでしょう? 詳しい人、に見てもらうのが解決の早道と思いますが >我が家三台のWiFi下 3台の機器をWiFiでインターネットを利用で3台すべてインターネットが利用できないのですね。 >ネットワークが繋がらなくなりました。 WiFiルーターに接続できなくなったなら WiFiルーターの電源を切り数分後電源を入れ改善しない場合は WiFiルーターを初期化し再設定されてはいかがでしょう。 WiFiルーターの故障も考えられますね。 WiFiルーターに接続できるがインターネットを利用できないなら パソコンを利用されているなら WiFiルーターとNTTなど回線会社の機器との接続を外し パソコンを回線会社の機器とLANケーブルで接続し インターネットに接続できないなら インターネット回線に原因があると言えるでしょう。 尚、回線会社の機器にルーター機能が無いモデムやONU(光終端装置)の場合パソコンのインターネット接続設定が必要です。 パソコンを回線会社の機器とLANケーブルで接続し インターネットに接続できるならWiFiルーターに原因ありですね。 回線会社の機器にルーター機能が有る場合 WiFiルーターと回線会社のルーターと2台ルーターが有ることが原因かもしれません。(2重ルーター) WiFiルーターのルーター機能を停止するAP(アクセスポント)モードにすることで解決するかもしれません。 エレコム Q&A  Wi-Fiルーター】AP(アクセスポイント)モードで使用したい http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4073 こちらも もしかして、Wi-Fiが二重ルーター状態になってない? https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3435)
回答No.2

せめてルーターの機種名が書いて居たら回答が見つけられたかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  判りません どんな機器を使ってるのか つながらないとはどんな状況か Wi-Fiだけの問題か、インターネットの問題か Wi-Fiとは自宅内にあるルーターとパソコンやスマホの間だけの通信です  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットに繋がらない

    インターネットの線をパソコンに繋ぐと繋がらります。 WiFiがつながりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    インターネットが、WiFiに繋ぐとつながりません。ルーターを新規にしましたが、やはりダメです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットが繋がりません。

    WiFiは飛んでいるようなのですが、インターネットが繋がりません。パソコンやスマホも使えない状態です。 電源を抜いてみたりもしたのですが、特に変化がありません。 壁から出ている青い線がどこにも繋がっていないのですが、どこにささっているものなのでしょうか。また、それが原因なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    携帯画面のwifiのマークはちゃんと出ているのに、なぜかインターネットに繋がりません。 どう対処したらいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続について

    WiFi設定をしインターネットに繋がるのですがしばらくするとすぐにインターネットに繋がらなくなります。 WiFiを繋げてインターネットも利用出来るのですがしばらくするとインターネットに接続できませんという文字が出てきてすぐにインターネットが繋がらなくなってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器2台使用出来ますか?

    中継器並列で2台使い広範囲にwifiを広げることが出来ますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    ルーターとモデムのコンセントがつながってるたこ足配線のコンセントが外れてしまい、再度さしてWiFiを使おうと思ったらアクセスポイントは見つかったのですが、インターネットに繋がらなくなりました。どうすれば良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 停電後に繋がらなくなってしまった

    停電後に、WiFiが突然繋がらなくなってしまい、電源の抜き差しなど試しましたが治りません。WiFi自体は拾っていますが、ネットワーク接続が出来ません。となり、画像の画面から進みません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wifiルーターのセキュリティ

    我が家のPC画面に「elecom2g-80c78は安全ではありません。このwifiネットワークは以前のセキュリティ標準が使用されています。別のネットワークに接続する事をお薦めします。」 とのメッセージを受けました。どう対応すれはいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットが繋がらない

    WiFiアンテナが繋がって居るのにインターネットに接続出来ない状態が度々起こります。 5月20日に届いた製品は WRC-1167GHBK2-S ブロバイダはソフトバンクです。 携帯はiPhoneです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。