アメリカは歴史が東京よりも浅いのに何故世界のトップ

このQ&Aのポイント
  • アメリカが世界のトップになった理由は何でしょうか?
  • 東京よりも歴史が浅いにも関わらず、アメリカが世界のトップに躍り出た理由について考えてみましょう。
  • アメリカが世界のトップ国になった背景には、様々な要因が絡んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

アメリカは歴史が東京よりも浅いのに何故世界のトップ

アメリカは歴史が東京よりも浅いのに何故世界のトップの国になれたのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

・「生産能力」と「消費市場」の双方を持っていたこと ・石油が極めて重要な戦略物資になる時代において、そうなる初期段階の主要産油国で石油界をリードしたこと ・第一次世界大戦の戦場にならず、英仏を金融面から支えることになって金融の中心になったこと こういったあたりが主な要因だったと思います。 また、第一次世界大戦でも第二次世界大戦でも本土が戦場にならず、国が荒廃しなかったことも大きいですね。両大戦で勝ったと胸を張っていえる国は事実上アメリカだけでしたから。

• tzd78886
回答No.3

攻撃的な人たちが造った国です。昔から世界トップになる国というのはそういう国です。秦を始めとする歴代の中国、元、イスラム帝国、ローマ帝国、スペイン、イギリス、オスマン帝国など。温和な性格の国民性の国は一つもありません。

• nagata2017
回答No.2

広い国土と豊かな資源があったから。 キリスト教徒だから 異教徒を排除することに罪悪感を持たなかった。 排除とは ジェノサイドも意味する。

• SPS700
回答No.1

理由は少なくとも三つあるからでしょう。 1。歴史の浅い深いは、トップになるのと関係がないこと。 2。トップになるには、戦争に勝てば良いので昨日できた国でもできること。 3。実際に勝たなくても勝った勝ったと宣伝すれば勝ったことになること。