• ベストアンサー

Oracle VMでWindows xpを入れたい

教えてください。 Windows10でVMを使ってwindows xpを入れたいのですが、xpのインストール画面で3項目あると思いますが、最初の項目(覚えていないのですが、たぶん最初の項目でインストールしますかだったと思います)が選択できないです。 どうすればxpのインストールが出来るようになるのでしょうか? インストールは外付けUSB接続のCDから行います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別にCDはいらないですよ。 イメージとしてISOを作っておけば直接仮想CD/DVDドライブから 入れられますので。 それで、普通にインストールできますよ。 とりあえず、何が問題だったのかが全く伝わらないので、 次回スクリーンショットを追加してもらえますか? おまけ: https://developer.microsoft.com/en-us/microsoft-edge/tools/vms/ Microsoftからも純正で、Oracle用のイメージが公開されてます。 Free版のWindows10など。。

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。