60代男性の性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 60代男性が前立腺がんの手術を経験し、勃起不全に悩んでいます
  • 手術前に主治医に勃起神経を温存するか尋ねたが、命を優先して全部取った
  • 性欲が再燃し、妻との性的関係が困難になっています
回答を見る
  • ベストアンサー

性の悩み

60代男性で、同年代の妻がいます。 前立腺がんが判明し、昨年全摘手術を受けました。 術後の経過は良好で、現在は経過観察中です。 命が助かったので贅沢は言えませんが一つ寂しいことがあります。 それは男性として機能しないことです。 手術前に主治医から勃起神経は温存しますかとの質問を受けましたが、 命を優先して全部取ってくださいとお願いしました。 術後1年ほどは性のことを考えることもなく過ごしてきましたが、 この頃その欲求が再燃して来ました。 妻は求めれば応じてくれると思いますが、 勃起しないので以前のような性交はできません。 もう十分楽しんだのだから諦めなさいと言われるのを承知でお聞きします。 男女を問わず、同じような経験をお持ちの方からアドバイスをいただければ幸いです。 私の希望は枯れるまで性を楽しみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2332tutu
回答No.2

セックスは挿入だけではないでしょ? 私はもともと前戯の方に重きを置いていましたので、切り替えはうまくいきました。 年齢と体調の問題で、最近うまくいかない時がありますが、前戯に全力投球しているので、彼女は満足してくれています。離れたくないと言ってくれてます。 男として虚しく悔しい気持ちは理解できますが、命と引き換えなら仕方ない、次のステップにいくことです。 奥様と話されましたか?自分の満足はとりあえず置いといて、まずはパートナーファーストの方が良いかと思います。

mepe2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 挿入だけがセックスではありません。 過去を振り返ると、私自身は挿入して射精するより、 その行為によってパートナーの喜ぶ姿を見るのが嬉しかったです。 どちらかと言えば、射精時の快感より射精後の虚しさの方が勝っていました。 これからは挿入以外の楽しみ方を見つけて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

Amazonで貴殿に代わるオモチャを用意して下さい。 3000円程で購入出来ます。 充電してつかいます。 奥さまと相談して注文をされるのが良いと思います。