• 締切済み

前立腺摘出後の生き方

只今、60才前の既婚男性です。 前立腺癌が見つかり、医師と相談して一昨年、全摘手術を受けました。その後の経過は順調です。 手術前から分かっていたことですが、妻との営みは出来なくなりました。妻はもう欲しくないので大丈夫と言っていますが、55才でそれは普通でしょうか。それまではいつも営みはありました。 又、私は依然として性に対する興味は強いものの、営みはできず、フラストが溜まるばかりです。この気持ちを鎮めるにはどうしたらよいでしょうか。 急にやって来た問題に戸惑っていますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• koutiku
回答No.4

80歳です。75歳の時前立腺がんで手術しました。それまで月2~3回はしていました。出来ないと寂しいです。妻を説得して風呂上りに時々しゃぶってもらいました。お返しに妻のものをやさしくなめてやりました。  先日、半年ぶりに69から形を変え、パイをもみながらクリをなめ続けて78歳の妻の絶頂に達したうめきを聞きました。

• oktokumei
回答No.3

納得出来るまで勃起不全の治療をやってみれば少しは落ち着ける可能性あり。 中高年でもっと早くのセックスレス夫婦も珍しくありませんよ!

回答No.2

奥様は、質問者様のことを気遣っておっしゃられているのではないでしょうか。たとえ挿入できなくても、奥様を満足させられる方法はあると思います。 工夫なさってはいかかでしょうか。

• kurione
回答No.1

理想論かもしれませんが、50歳代で奥様と営みをされているほうが珍しい。よほど奥様を愛おしいと思われているのではないでしょうか。男性は射精することで満足が出来ます。でも女性はオルガニズムだけではなく愛する人に抱かれているということも重要ではないでしょうか。射精できない事はとてもお辛いと思いますが、口や指やおもちゃなどで奥様を満足させて上げてはどうでしょうか? これまではご自分の満足だけに、これからは奥様のためにを目指しては如何でしょうか。