• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DOCOMO光ルーター)

DOCOMO光ルーターの不調?ソフトウェア更新で解決できるか

このQ&Aのポイント
  • DOCOMO光の1Gの契約をしていますが、ルーターが何かの原因で使えなくなりました。ソフトウェアの更新をすることで問題は解決するのでしょうか?
  • DOCOMO光の1Gの契約をしていますが、使っているルーターが調子が悪くなりました。問題はソフトウェアの更新で解消できるのでしょうか?
  • DOCOMO光の1Gの契約をしていますが、使っているルーターが故障したようで使用することができません。ルーターのソフトウェア更新をすれば問題は解消するのでしょうか?

みんなの回答

  • teka0001
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

まずは電源を切って、接続しているLANや光ケーブルを抜いて再接続して、再度電源いれてみて下さい。 エラーコードみたいなものがでますか? あとは設定をいじるかですね。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.4

其れと誰も1Gの契約はしてはいませんよ 最大1000Mのキャパが有る と言うだけですよ

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.3

ソフトの影響なのかは診無い事には 分かりません 何をもって不調と言うか?

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2712/13696)
回答No.2

ルータは滅多なことで壊れません。10年以上使っているルータがいとども壊れたことがない。ルータはネット通信の基幹部品なので信頼性は高いです。 前置きが長くなりましたが、おそらく原因は別のところにあるでしょう。

回答No.1

原因も特定せずにむやみに行動することは ほとんどの場合、状況を悪くするだけになります。 なので、今回の場合は、 そもそもの「不調?」の原因を正確に把握することが先決です。 その原因が「ソフトウエア更新」で治ると確信出来たら、 それをやるという感じです。 結構このサイトでも、何とかがだめだから何とかをしました。。 のように、本来の原因と無関係な事をやって、状況を ひどくしてる人を多く見ます。 まずは、正確な状況把握がベストと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう