• ベストアンサー

iPhoneの写真をPCに移すと、向きが横になる

iPhone8を使っています、写真を取ってUSBに繋げて、PCに移しているのですが、その写真をIrfanViewなどのソフトで見ると、向きが逆さまだったり、横を向いていたりします。 iPhone内では、ちゃんと正常な向きで表示されるのに、何故PCに移すと向きがおかしくなるのでしょうか?毎回修正するのが面倒なので、PCに移してからも、正常に表示させるにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

少々古い記事ですがご参考まで https://at.sachi-web.com/blog-entry-805.html 少なくとも、なぜ自動回転する/しないが起こりうるのかは御理解頂けるかと。