一人暮らしのwi-fi設定でswitchが通信できない問題の解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • 実家では問題なくswitchが通信できるのに、一人暮らしの家ではエラーコードが出て通信できないという問題があります。電気店ではwi-fiではなくswitchがおかしいと言われますが、一人暮らしのwi-fiの設定に問題がある可能性があります。解決法としては、まずwi-fiルーターの再起動やファームウェアの更新を試してみることが挙げられます。さらに、wi-fiの設定を確認し、セキュリティ設定やポートの開放などが適切に行われているかを確認する必要があります。また、ルーターの場所や障害物などが通信の妨げになっている可能性も考えられます。
  • 一人暮らしのwi-fi設定でswitchが通信できない問題の解決法として、まずはwi-fiルーターの再起動やファームウェアの更新を行いましょう。その後、wi-fiの設定を確認し、セキュリティ設定やポートの開放などが適切に行われているかをチェックしましょう。さらに、ルーターの場所や障害物などが通信の妨げになっていないかも確認しましょう。もし問題が解決しない場合は、wi-fiプロバイダに連絡してサポートを受けることも考えましょう。
  • 一人暮らしのwi-fi設定でswitchが通信できない問題の解決方法をご紹介します。まずはwi-fiルーターの再起動やファームウェアの更新を行いましょう。次に、wi-fiの設定を確認し、セキュリティ設定やポートの開放などが正しく行われているかを確認しましょう。また、ルーターの場所や障害物などが通信に影響を与えていないかもチェックしましょう。問題が解決しない場合は、wi-fiプロバイダに連絡してサポートを依頼することも検討してください。
回答を見る
  • 締切済み

switch

実家と一人暮らしの家にどちらもルーターを置いて wi-fiを設置しているんですが実家でないとswitchのゲームが通信できません。一人暮らしの家はインターネットの接続は完了って出てますがいざやるとなるとエラーコードが出ます。エラーコードを検索して対応してもできません。(やり方がいまいちわからないのもありますが)また、どうぶつの森だと友達にお手紙を送ることはできるんですが相手の島に行ったりきてもらうことができません。ニンテンドーアカウントも持って毎月お金も払ってます… 電気店に聞くと wi-fiではなくswitchがおかしいと言われますが、実家ではできるのでやはり一人暮らしのwifiの設定の仕方に問題があるのだと感じます(ちなみに携帯、パソコンには wi-fiが飛んで使えます) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

詳しく書いた方が、いいと思う。 質問者が答えられるように。

• unnoun
回答No.2

それって、大ボケこいてません? 自宅で使えるワイハイは、多分シリアルナンバーとキーコードを入力して始めて使えます。それは自宅でのみです。一人暮らしでも使いたいならそこに設置した新たなルータのシリアルナンバーとキーコードを入力して、複合設置しなければそもそも使えませんけど。自宅がバッファローか、光か知りませんが、貴男の一人暮らしの家のコードも新たに追加したら問題なく使えます。

• hla7yrgrg
回答No.1

なら必要情報くれ。感想文だったらブログに書いていくれ。エラーコードやエラーメッセージ、ルーターのメーカー名や型番、品番、使っているインターネット回線とプロバイダー名、それらがないとインターネットのことについて不具合出ていると言われても知らんがな、寂しかろうなと言う感想しか出てこんわな。