• 締切済み

仲本工事さん、好きですか?カトチャン、ブーさんより

仲本工事さん、好きですか?カトチャン、ブーさんより好きだと思うのは変ですか?あの人は、バラエティにあまり出ませんね?ドリフでも、ほとんど、引き立て役でしたよね。役者が多くて。それでいて、真面目で、見守る役が多いかも?おじいちゃんのはずなのに、なぜか若い。森本レオさんにも思います。

みんなの回答

回答No.1

たまには! 荒井注もわすれず~、ドリフメンバーですからね~ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E4%BA%95%E6%B3%A8 ただし、いろんな意味で過去形ですが。

zxczxc56789
質問者

補足

答えになってません。確かに注さんは聞いたことはあります、ギャグとかは。でも、世代じゃないので。。。今思うと、ピコ太郎の元祖ですよね

関連するQ&A

  • 仲本工事は好きですか?あの人、バラエティにあまり出

    仲本工事は好きですか?あの人、バラエティにあまり出ませんね?何度か離婚されてるのに驚きです。

  • 麒麟淡麗グリーンラベルのCM

    これにでている外国人さん達がドリフのキャラに合わせていて、名前もそれぞれつけているようです。 ブラウン=加藤茶さん ケント=志村けんさん アンカー=いかりや長介さん マット=仲本工事さん ジェイコブ=高木ブーさん ということなのですが、なぜに高木ブーさん役は「ジェイコブ」なのでしょうか? ブだけしか合ってない! 他の方のはヒネってあっておもしろいのに。 なにかしら謎が隠されているのでしょうか? 教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ザ.ドリフターズ

    こんにちは。 ザ.ドリフターズは、結成当初は音楽バンド だったのですね。 加藤茶(ドラムス.ボーカル) 高木ブー(ギター.キーボード) 故人の方が多くなってしまいました。 いかりや長介(ベース) 荒井注(オルガン)[脱退] 仲本工事(ギター.ボーカル) 志村けん(ギター.キーボード) ドリフのコントは、今観ても面白いです。 ネタ作成者の中で、 『ドリフ』といえば、この人 パッと浮かぶ方は、どなたですか。

  • 少し前に放送された、まるまるちびまるこちゃん

     8月に放送日は忘れてしまいましたが、ヒデじいの若い頃の話が放送されていました。  ヒデじい役は森本レオさんでしたが、若い頃を演じた俳優さんは誰だったでしょうか? ビデオが途中で切れてしまい、キャストが確認できませんでした。 夫はペナルティのヒデさんだというのですが、私はちょっと違うような気がします。  覚えている方がいましたらよろしくお願いします。  素敵な方なので、気になります。

  • この人に刑事役をやって欲しい!と言う役者さんは?

    いろんな役者さん、ドラマで刑事役なさっていますよね。 そこで質問なんですが・・・ (1)刑事役がはまっている役者さん、誰だと思いますか? (2)この役者さん(役者さんでなくても可)にやって欲しい、と思う方、誰ですか? (3)逆にこの人が犯人役だと面白い!と言う方誰だと思いますか? (4)この人が弁護士役で登場したら面白い、と思う方は誰ですか? ドリフターズが刑事役検事役、チャーリー浜が弁護士役、渡瀬恒彦が犯人役で真面目な刑事ドラマやったらなんだか面白そう・・・と思ったもので。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 中学生でおかしい?

    中学生でドリフターズが好きっておかしいですか? ちなみにドリフターズではドリフの早口言葉やヒゲダンが好きです。 それにコントも大好きでお気に入りは仲本工事と志村の妊婦コントとバカ殿や母ちゃんコント、葬式コントです。 ドリフターズの他に由紀さおりや小柳ルミ子も好きです。 なのでクラスの人と話が合いません。 ですが看護師さんやDr.とは話が会います。僕は四十代の方と話がよく合います。おかしいですか? それと志村がコロナってマジ? とにかくドリフターズが好きなんです!僕ってやはりおかしいですか?

  • NHK火曜ドラマ「美女と男子」

    NHKの火曜夜の連続ドラマ「美女と男子」を毎回楽しみに見ているのですが、オープニングのところ主人公の仲間由紀恵が歌い、並木(森本レオ)プロのメンバーが全員歌ったり、演奏したりしている場面がなんとなく愉快で面白い。とくにドラムを叩いている女の子(名前は知らない!)なんかおかしくて笑ってしまいます。仲間由紀恵は口パクで、実際は浜崎あゆみが歌っているようですが、ほかのメンバーの誰がミュージッシャンなのでしょうか?高橋ジョージが歌手田所しんや役で出ていて、ミュージッシャンであることは知っているのですが、ほかのメンバーは?たとえば、このドラマのもうひとりの主役町田啓太は?この役者をこのドラマではじめてみたのですが、ミュージッシャンなんでしょうか?オープニングのところで楽器を弾いている姿はミュージッシャンとしてもなかなか様になっているような気がするのですが。。

  • こんな人があんな役やってたなんて!

    最近気になる女優さんに、「高畑淳子」さんがいます。 この数年、バラエティ番組でよくお見かけします。もちろん、ドラマでも。 とても美しくステキなおば様(失礼!)だな…、と常々思ってたのですが、彼女、私が昔「き…きれい! ステキ!」と思った、「仮面ライダーBLACK RX」(昭和63年~平成元年)の「マリバロン」役だったと昨日知り、衝撃をうけました!  きれいなヒトはやはりキレイです! このように、「えっ?! あのヒト、あんな役やってたの?」な役者さんを教えてください。

  • 演技とは

    こんばんは。演劇に少し興味を持ってる者です。 変な質問ですが、役を演ずる事、演技って 一体どういう事でしょうか。 何か役を演じている時、元の自分、素の自分は どうなっちゃうのか、その時は全くその役柄に なりきってるのでしょうか? また、演技が上手とされる人と、そうでない人の差は・・・ やっぱり練習の量? あなたにとって演劇、役者、演ずる事とは? 身近に役者さんとか演劇に携わってる人がいなくて 一度経験者の方に聞きたいと思ってました。 なんだかとても変な質問ですが、よろしくお願いします。 (^^;

  • 仲本工事さんの仕事

    いかりや長介さんのご冥福をお祈りしています。 全員集合は丁度子供の頃でしたので、非常にショックでした。 それで質問なのですが、志村さん加藤さんのテレビでの活躍はよく知っています。ブーちゃんもウクレレなどで活躍していますね。 仲本さんは全員集合が終わってからどんな仕事をしていたのでしょうか?昆布茶バンドは知っていますがあれはたまにしているだけですよね?

専門家に質問してみよう