• ベストアンサー

インターネットでネカマで女の子を泣かせてしまいまし

僕はチャHでネカマしてました。相手は女性で今年19歳になる方でした。先程その女の子に自分は男だといい嘘つきと言われ部屋は閉鎖されました。自分はなんてバカなことをしたんだと今も申し訳がないと思っています。自分は逮捕されるのでしょうか? 追記:画像やら会おうとかはなく文章のみでレスのイメチャをしていてネット内だけで付き合っていました。そんな自分は捕まってしまうのでしょうか?

noname#243788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

特に刑事的な問題にはならないと考えられます。 例えば「お金をだまし取った」なら詐欺罪、何かしらの契約をしたのであれば民法上における契約の瑕疵にあたります。 ですが、「年齢や性別を偽っていること」自体には法的に問題とされるべき点がありません。ただし、運営サイト上の禁止事項に引っかかる場合は、強制退会や運営サイトからの契約上の問題として賠償請求を受ける可能性はゼロではありません。 ネット上のコミュニティにおいて、プロフィルは一つの指標にしかならず、それを信じるかどうかは相手次第です。 あとは内容によりますので、心配であれば弁護士に相談してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

返信ありがとうございます。お金の貸し借りや契約なども一切していません。偽ったのは性別のみです。禁止事項も確認しましたら特にありませんでした。ありがとうございました。