• ベストアンサー

年末ドラマ「白虎隊」覚えている方いませんか?

昔、年末のドラマで「白虎隊」というのがやっていたのですが、覚えている人いませんか?主題歌が「愛しき日々」で新撰組の土方役が近藤正臣さん。で、私が知りたいのはこのときに新撰組の沖田役の俳優さんです。今でも忘れられないくらい男前でしたが、中学生のことにはわかりませんで今にいたります。また、この沖田役の俳優さんは現在も活躍されているのでしょうか。知っている方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brody
回答No.1

こんばんは。 沖田役は中川勝彦さんでした。ですが、故人です…。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5587/

tanacyu
質問者

お礼

そうでしたか・・故人とは・・。残念です。テレビで新撰組をみているとやはりこの方がはまり役のように思えてしまって・・。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 補足です。 このドラマDVDになっているようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HP9S/249-9592024-7289938
tanacyu
質問者

お礼

なるほど・・・買わないといけないですね。

回答No.2

中川勝彦さんで正解のようです。