• ベストアンサー

匿名質問箱の悪口

匿名質問箱で、私しか見ないので、私のことだと思うのですが、ちょっと言われると気分が良くないことを書かれました。私がシェアしなければ私しか永遠に見れませんが、多分私のことをおもしろく思ってない人が書いたんだと思いますが、この人を特定できますか?これから法が変わって電話番号を開示してもらえるみたいですが、弁護士さんとかを通さないと運営側からは教えてもらえないのでしょうか?私の名前が書いているわけでもないし、身の危険を感じるような内容でもないし、書いた人のその時の誰かへの思いを私のとこで書いただけって言われれば、その程度の内容なんですが。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.1

それだけだとなかなか開示してくれないじゃないかと思います。 あなたという証拠というか、特定がないと、、、 でも、本当に脅迫とか名誉棄損とかあなたに危害がありそうな場合は、運営母体や警察に相談すべきですね。