• ベストアンサー

アンプ内臓型スピーカーとDVDデッキの接続方法

はじめてこちらで質問させていただきます。よろしくお願い致します。 初めて、DVDデッキからアンプ内臓型スピーカー(両サイド)から音を聴きたくて説明通り繋ぎましたが音が出ません。 テレビやスマホからはイヤホン口より出すことができました。 DVデッキの背面はHDMIとテレビで繋がっていれば音が出ると、電気やさんで言われましたがでないので、教えていただきたいです(T^T) TVの設定が必要なのか、それともまた別の分配器が必要なのか?? よろしくお願い致しますm(._.)m 器械に弱いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.6

ブルーレイディスクプレーヤー DMP-BD88 出力端子 HDMIのみ ですね。 https://panasonic.jp/diga/p-db/DMP-BD88_spec.html テレビにTSX220を接続せず。 DMP-BD88をHDMIケーブルでテレビに接続し テレビでDMP-BD88の再生 映像・音声を視聴できますか? テレビでDMP-BD88の再生 映像・音声を視聴できるなら テレビでDMP-BD88の再生 映像・音声を視聴できる状態のまま テレビの音声をTSX220で出すようにすれば TSX220からDMP-BD88の再生音声がでるでしょう。 >電源コード赤白は接続済みです。 TSX220 見つけました。 https://www.hapiet.xyz/index.php?main_page=product_info&products_id=12731 赤白は背面のAUX2オーディオ入力ですね。 AUX2オーディオ入力とテレビのイヤフォン出力を接続しているなら TSX220の入力をAUX2にして テレビの音量をある程度上げ、TSX220の音量も上げていますね。 テレビに光デジタル音声の出力が有れば光デジタルケーブルでTSX220と接続も可能ですね。

miyu0707
質問者

補足

ありがとうございます!光コードの挿し込みがデッキはないためできません(T^T) ご説明通りやってみましたが、 あとはデッキからの音のみ出ません。画面は出ています。 ここまでダメですと、分離器必要と思われますか?よろしくお願い致しますm(._.)m

その他の回答 (7)

• nijjin
回答No.8

TVからDVDの音声は出ますか? それが出るならスピーカーをTVのイヤホン端子に繋ぎTVの音を出せばスピーカーから音が出るはずなのですが・・・

miyu0707
質問者

お礼

ありがとうございました!! TVの設定を色々しなければダメでした!!感謝します!

miyu0707
質問者

補足

ありがとうございます! 初めはそれができずに電気屋さんに行き、赤白とイヤフォンの3線のを薦められ購入してつけたら、 今度は他スマホやTVの音はスピーカーに出ますがDVDデッキが映像のみで音がでなくなりました(T^T) 皆さんや電気屋さんが紙に書いて教えてくださった通りにしているのですが、 デッキのHDMIの種類とかあるのでしょうか(^-^;? 何度もありがとうございます。 分離器買わないと不可能と言うお答えされる方もおられるのですが… 難しいですね(ノ_・、)

• nijjin
回答No.7

DVDデッキから音を取ることは出来ません。 TVのイヤホンジャックから取ってください。 どうしてもDVDから取りたいのならHDMI出力から音声を取り出す装置が必要になります。 Tendak 4K x 2K HDMIデジタルオーディオ分離器HDMI→HDMI + 光TOSLINK SPDIF +3.5mmオーディオ 1080P/60Hz, 3D/24Hz (HDMIデジタルオーディオ分離器) https://www.amazon.co.jp/Tendak-HDMI%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%99%A8HDMI%E2%86%92HDMI-%E5%85%89TOSLINK-SPDIF-3-5mm%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA/dp/B017B6WFP8/ref=sr_1_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=20UH51PQ2LY8D&dchild=1&keywords=hdmi+%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E5%88%86%E9%9B%A2&qid=1591059772&sprefix=hdmi+%E9%9F%B3%E5%A3%B0%2Caps%2C239&sr=8-8

miyu0707
質問者

お礼

ゴテイネイナ解答ありがとうございます。全てやってみましたが、やはりDVDからの音だけが出ません(T^T) 分配器必要なのですかね。

miyu0707
質問者

補足

スピーカーの赤白→イヤフォンジャックDVD背面はHDMIこれでダメなら分離器が必要と思われますか?よろしくお願い致しますm(._.)m

• fujiyama32
回答No.5

>DVDデッキからアンプ内蔵型スピーカー(両サイド)から >音を聴きたくて説明通り繋ぎました 「DVDデッキ」と「アンプ内蔵型スピーカー」の「メーカー名」と 「機種名(品番、形式、型番など)」を補足して下さい。 これらが違いますと音が出ません。 また、アンプ内蔵型スピーカー(両サイド)はテレビに接続している のでしょうか?

miyu0707
質問者

補足

ありがとうございます! DVDデッキは DMP- B D88 差し込みはHDMIのみです。 電源コード赤白は接続済みです。 画像は映りますが音だけが出ません。 イヤフォン端子からはTV、ラジオ、スマホは聴けています! スピーカーは TSX220 です。 よろしくお願い致します!

回答No.4

付属の HDMI Cable で繋ぐ限り、きちんと映像も音も出る筈なのですが、映像も出ないのでしょうか? 極希に Cable との相性問題が生じる場合がありますので、可能な限り付属 Cable を使った方が無難なようです。 なお、DVD Player と TV 及び Amp' 内蔵 Speaker の Maker 及び型番を明記してください……下記参照 URL Page のように Amp' 内蔵 Speaker だけでも多種多様な製品があり、接続端子も各々異なっていたりしますので……。 音だけ出ないのであれば下図の赤と白で示された端子と Amp' 内蔵 Speaker とを繋ぐという手もあります。……Cable は¥100 Shop でも売っている赤白 Cable とそれを Amp' 内蔵 Speaker の端子に合う Plug に変換する RCA-Pin Jack / Binaural Mini Plug Adapter で繋ぐ事ができます。 音も映像も出ないのであれば HDMI Cable の問題かも知れませんので電気屋さんに相談するのが一番かも……その際は DVD Deck と TV 及び Amp' 内蔵 Speaker の端子部を Smart Phone の Camera で撮影して見せると良いでしょう。(Maker 型番を Memo に控えておくのを忘れずに……) 素敵な AV (Audio Video) Life を(^_^)/

参考URL:
https://osusume.mynavi.jp/articles/1205/
miyu0707
質問者

お礼

色々とありがとうございました!また、よろしくお願い致します!

miyu0707
質問者

補足

ありがとうございます! DVDデッキは DMP- B D88 差し込みはHDMIのみです。 電源コード赤白は接続済みです。 DVD画像は映りますが音だけが出ません。 イヤフォン端子からはTV、ラジオ、スマホは聴けています! スピーカーは TSX220 です。 よろしくお願い致します!

• no_account
回答No.3

DVDデッキとアンプ内蔵スピーカーの型番が不明で、どういった入出力端子が有るのか回答する側には分かりません (型番の記載が有れば回答する側で製品を検索して回答する事が出来るのですが…) 最悪、DVDデッキの出力がHDMIだけなら、アンプ内蔵スピーカーはテレビのイヤホン端子に接続する方法も有ります

miyu0707
質問者

補足

ありがとうございます! イヤフォン端子からも繋げてみておりますが、残るはDVDデッキの音のみ出ません。 画像は出ます。 イヤフォン端子からスマホに繋いで取りあえず音楽やラジオを聞いています! ありがとうございます! DVDデッキは DMP- B D88 差し込みはHDMIのみです。 電源コード赤白は接続済みです。 画像は映りますが音だけが出ません。 イヤフォン端子からはTV、ラジオ、スマホは聴けています! スピーカーは TSX220 です。

• meitoku
回答No.2

直接の接続では扱う信号の種類が異なるので無理です。 DVD デッキにヘッドフォン端子が有れば別ですが。

miyu0707
質問者

お礼

色々あるのですね(^-^;ありがとうございました!勉強になりました!

• mpascal
回答No.1

「説明通り繋ぎました」 具体的にどのような接続なのでしょうかね。

miyu0707
質問者

補足

しつれいしました。 説明書通りの間違いです。 DVDデッキは DMP- B D88 差し込みはHDMIのみで、 スピーカーとの電源コード赤白は接続済みです 画像は映りますがDVDの音だけが出ません。 イヤフォン端子からはTV、ラジオ、スマホは聴けています! スピーカーは TSX220 です。 DVDデッキがHDMIのみなのですが、それもTVに接続してあります。