• 締切済み

結婚の希望はありますか?

3年目になる彼氏とのことです。 彼は48歳のIT社長。 私は28歳でBARで働いています。 3ヶ月ずっと付き合って欲しいと言われ初めは断っていましたが私が行きたい場所や、したいことをさせてくれ何より20歳離れているので悩みに対して的確なアドバイスをくれこの人となら一緒にいてもいいかなと思いお付き合いしました。 お付き合いが始まってすぐに会社のオーナーが海外へ移住することになりオーナーが用意してくれていた家をでなくてはいけなくなりました。 急なこと、元々家があるのでキャリーバック1つで家を出てきた私には家電などもなく初期費用も払うお金もありませんでした。 色々計算すると80万ほど必要で実家に帰ることも考えていると彼に話すと初期費用も生活に必要な家電、家具、今後の家賃も払うよと言ってくれ現在も彼が10万以上の家賃を払ってくれています。 その後も家庭の事情で300万の負債ができ彼が払うよと言ってくれました。 流石に悪いと思い断りましたが結局200万払ってくれました。 半年ほど経ち私の母にも会いこのままこの人と結婚かなと考えていたとき彼の方から実はまだ離婚していないことを告げられました。 離婚の話はまとまっていて子どもが来年中学に上がるからその時に離婚できると聞かされ今年中学に上がったのですがまだ離婚の話は進んでいません。 弁護士の書面も見せてもらい彼の家庭が壊れていること、離婚をすると言うのは間違いなく事実なのですが家庭内別居のように奥さん、2人の子どもと一緒の家に住んでいます。 このままズルズルと離婚のタイミングを待っているのが本当にいいことなのかわからなくなっています。 他に女がいるわけでもないです。 私も30歳目前です。 子どももほしいです。 彼の都合上体外受精じゃなければ子どもはできません。 50歳近くなって体外受精が成功する確率も低いです。 子育ても私中心になると思います。 ↑このことをすべて彼に言っても考えてるよとしか返事が返ってきません。 ちなみに私の母は彼が離婚していると思っています。 このような関係ですが書いたように困ったことがあると助けてくれたり旅行好きの私のために月1で旅行、誕生日や4連休など休めるときは海外旅行などに連れて行ってくれます。 私の家には週2くらいで泊まりにきます。 彼のことは好きですが悩んでることもあり好きという感情より不安な感情の方が大きいです。 この先彼との結婚は望めるのでしょうか? ※1年後に残りの負債は返済でき彼の援助なしで暮らせていけます。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

自分の中で期限を設けて彼にも伝えて、それまでに彼が離婚しなかったら 別れる。彼には子供が欲しいので子供を作り両親とも揃ってる家庭が 作りたいと、ちゃんと伝える。 彼の援助なしに暮らせるよう自立を。

回答No.4

>来年中学に上がるからその時に離婚できると聞かされ今年中学に上がったのですがまだ離婚の話は進んでいません まず、この話がどうなったのかしっかり聞きましょう。そして、離婚のリミットを今年中といった感じで設定して、それができなかった場合は別れるとしっかり伝えたほうがいいです。

• LOTUS18
回答No.3

結婚なんかしないほうがいいです、そんな相手。 最短で妊娠出産した場合の こどもの年齢とお相手の年齢、 表にして書いてみるといいです。 自分の年齢も。 育児は体力気力が必須です。 還暦になってこどもの運動会で全力疾走するのは キツイと思います。 親の介護、と下手したら同時進行で育児と ご主人の介助が必要になったりするかもしれません。 なにより、 今こんなに不安にされている相手と ともに結婚生活を出来るのかな?と思います。 家庭うまくいってない、は常套句だし。 若さを無駄にしないでください。 お金は失っても稼いで取り戻すことが出来ますが 若さは戻らないのです。 そんなおじいさんに費やすのほんともったいないです。

回答No.2

矛盾することがあるのだけど、不安なら何故旅行に行くのかな? そんなことをするよりも、早く決着を付けて欲しいと言うべきでしょう。 週に2日泊まりに来ていると言われてますが、実際は不倫でしょう。 いくら弁護士から書類を見せてもらったと言っても、まだ離婚していないのだから離婚するまでは受け入れては駄目やと思うよ。 貴女が受け入れるから彼氏も貴女の家に泊まりに来るんだから、全てが早期に解決するまでは、月一で外で食事をするぐらいにしておくべきです。 結婚の前に奥さんとの離婚が決まっていると言いながら実際は何もしていないのなら年内に有言実行をして欲しいと言いましょう。 それが出来ないなら別れることを伝えるべき。

回答No.1

彼はだらしないね。彼がなんでもお金を先に出してしまうのはまずい。200万の単位を日本円として、2人の関係がそのくらいもらえる関係になったらもらう。というなら彼はしっかりしている。 まだ離婚をしていないのに他の女にそんなにお金使ってよいのだろうか?と私は思った。200万円もらうと贈与税かかるけどどうなっているのだろう? 彼からお金を取ったらなにか残る? おそらく彼は養育費を支払うのだろうけど、そのうち先妻と別れたように質問者も彼と別れそうだ。