• 締切済み

結婚の希望はありますか?

3年目になる彼氏とのことです。 彼は48歳のIT社長。 私は28歳でBARで働いています。 3ヶ月ずっと付き合って欲しいと言われ初めは断っていましたが私が行きたい場所や、したいことをさせてくれ何より20歳離れているので悩みに対して的確なアドバイスをくれこの人となら一緒にいてもいいかなと思いお付き合いしました。 お付き合いが始まってすぐに会社のオーナーが海外へ移住することになりオーナーが用意してくれていた家をでなくてはいけなくなりました。 急なこと、元々家があるのでキャリーバック1つで家を出てきた私には家電などもなく初期費用も払うお金もありませんでした。 色々計算すると80万ほど必要で実家に帰ることも考えていると彼に話すと初期費用も生活に必要な家電、家具、今後の家賃も払うよと言ってくれ現在も彼が10万以上の家賃を払ってくれています。 その後も家庭の事情で300万の負債ができ彼が払うよと言ってくれました。 流石に悪いと思い断りましたが結局200万払ってくれました。 半年ほど経ち私の母にも会いこのままこの人と結婚かなと考えていたとき彼の方から実はまだ離婚していないことを告げられました。 離婚の話はまとまっていて子どもが来年中学に上がるからその時に離婚できると聞かされ今年中学に上がったのですがまだ離婚の話は進んでいません。 弁護士の書面も見せてもらい彼の家庭が壊れていること、離婚をすると言うのは間違いなく事実なのですが家庭内別居のように奥さん、2人の子どもと一緒の家に住んでいます。 このままズルズルと離婚のタイミングを待っているのが本当にいいことなのかわからなくなっています。 他に女がいるわけでもないです。 私も30歳目前です。 子どももほしいです。 彼の都合上体外受精じゃなければ子どもはできません。 50歳近くなって体外受精が成功する確率も低いです。 子育ても私中心になると思います。 ↑このことをすべて彼に言っても考えてるよとしか返事が返ってきません。 ちなみに私の母は彼が離婚していると思っています。 このような関係ですが書いたように困ったことがあると助けてくれたり旅行好きの私のために月1で旅行、誕生日や4連休など休めるときは海外旅行などに連れて行ってくれます。 私の家には週2くらいで泊まりにきます。 彼のことは好きですが悩んでることもあり好きという感情より不安な感情の方が大きいです。 この先彼との結婚は望めるのでしょうか? ※1年後に残りの負債は返済でき彼の援助なしで暮らせていけます。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2238/14840)
回答No.5

自分の中で期限を設けて彼にも伝えて、それまでに彼が離婚しなかったら 別れる。彼には子供が欲しいので子供を作り両親とも揃ってる家庭が 作りたいと、ちゃんと伝える。 彼の援助なしに暮らせるよう自立を。

回答No.4

>来年中学に上がるからその時に離婚できると聞かされ今年中学に上がったのですがまだ離婚の話は進んでいません まず、この話がどうなったのかしっかり聞きましょう。そして、離婚のリミットを今年中といった感じで設定して、それができなかった場合は別れるとしっかり伝えたほうがいいです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

結婚なんかしないほうがいいです、そんな相手。 最短で妊娠出産した場合の こどもの年齢とお相手の年齢、 表にして書いてみるといいです。 自分の年齢も。 育児は体力気力が必須です。 還暦になってこどもの運動会で全力疾走するのは キツイと思います。 親の介護、と下手したら同時進行で育児と ご主人の介助が必要になったりするかもしれません。 なにより、 今こんなに不安にされている相手と ともに結婚生活を出来るのかな?と思います。 家庭うまくいってない、は常套句だし。 若さを無駄にしないでください。 お金は失っても稼いで取り戻すことが出来ますが 若さは戻らないのです。 そんなおじいさんに費やすのほんともったいないです。

回答No.2

矛盾することがあるのだけど、不安なら何故旅行に行くのかな? そんなことをするよりも、早く決着を付けて欲しいと言うべきでしょう。 週に2日泊まりに来ていると言われてますが、実際は不倫でしょう。 いくら弁護士から書類を見せてもらったと言っても、まだ離婚していないのだから離婚するまでは受け入れては駄目やと思うよ。 貴女が受け入れるから彼氏も貴女の家に泊まりに来るんだから、全てが早期に解決するまでは、月一で外で食事をするぐらいにしておくべきです。 結婚の前に奥さんとの離婚が決まっていると言いながら実際は何もしていないのなら年内に有言実行をして欲しいと言いましょう。 それが出来ないなら別れることを伝えるべき。

回答No.1

彼はだらしないね。彼がなんでもお金を先に出してしまうのはまずい。200万の単位を日本円として、2人の関係がそのくらいもらえる関係になったらもらう。というなら彼はしっかりしている。 まだ離婚をしていないのに他の女にそんなにお金使ってよいのだろうか?と私は思った。200万円もらうと贈与税かかるけどどうなっているのだろう? 彼からお金を取ったらなにか残る? おそらく彼は養育費を支払うのだろうけど、そのうち先妻と別れたように質問者も彼と別れそうだ。

関連するQ&A

  • 恋愛的な行為を避けて結婚を急ぐ彼女

    ある結婚情報サービスで知り合って半年ほど付き合っている二十代後半の彼女がいます。 彼女はキスやSEXといった恋愛感情から来る行為や、好きとか愛してるとか 恋愛感情を口にすることは、ほとんどありません。 その割には早く結婚したいとか子供が欲しいとかそういう話をよくしてきます。 彼女が結婚とか出産を急ぐ理由に、彼女は不妊症の傾向があって年齢が高くなると 子供を授かる可能性が低くなる為、早く結婚して出産したいようです。 自分としては彼女のことは好きだから当然キスやSEXはしたいし、その延長線上に 結婚とか出産があると思っています。 このままキスやSEXをしないまま結婚なんてあるんでしょうか? お互いのすべてを知らないまま結婚すると、あとでギャップを感じて離婚することも ありえるんじゃないかと思っています。 彼女の口から以前、不妊治療の一つとして体外受精という言葉を聴いたことがあります。 もしかしたら結婚してからもキスやSEXをしないで体外受精で子供を授かることを 考えているのではないかと不安になります。 以前、彼女にキスしようとして拒まれたことがあり、それからはこちらから そういう行為をするのが難しい状態です。 キスを拒んだ理由は過去に嫌なことがあったからだそうで、いつできるようになるか わからないと言っていました。 そんな状態ですぐに結婚して子供が欲しいというのが矛盾しているように思います。 結婚すれば彼女の行動は変わってくるのでしょうか? それとも、キスやSEXをさせてくれるなら結婚すると言うべきでしょうか? (これだと体目的みたいだし、子供染みてますよね・・・) すごく悩んでいます。

  • [結婚]新生活にかかる費用について

      (1)家電はいくらかかりましたか?(できればテレビに〇円や何を買ったなど詳しく書いて頂けたら嬉しいです) (2)家具はいくらかかりましたか?(上記同様詳しく書いて頂けたら嬉しいです) (3)賃貸の初期費用は全部でいくらかかりましたか?(できれば家賃や間取り等を書いて頂けたら嬉しいです) (4)上記以外で新生活を始めるのにかかった費用はいくらかかりましたか?(カーテン、フライパン等) どれか一つでもいいですし、金額、買った物だけの回答でもいいので協力お願い致します>< これからの参考にしたいと思っています。

  • 教えて下さい・・・

    病気と云うのには当てはまらないかもしれませんが・・ 子供がもう一人欲しいのですが、なかなか出来ません!!主人とは14歳離れています・・それ自体は問題では無いのですが、2人共病気で強い薬を飲んでいます。 主治医の先生にも、『体外受精』の方法を指摘されました・・・ 何故、先生にそう云われるのかも解っているのでいいのですが・・ その、『体外受精』とは・・費用の方はどのくらいかかるものなのですか? きっと、保険治療にはならないと思うので・・それなりに掛かってくるとは考えているのですが、それしか方法がもう無いように思えるので・・是非知っている方いらしたら教えて頂きたいです。お願いします・・!!

  • 43歳10ヶ月 妊娠希望です

    43歳10ヶ月 妊娠希望です 30、33、(32でけい留流産)で出産しました。基礎体温陥落日のみのタイミングで、一人目は一年かかったものの、そのあとの二回は一度目で妊娠しました。 その後、離婚し、現在は基礎体温をつけタイミングをとったものの三回とも妊娠せず、不妊治療専門病院に通うことにしました。 AMHは1.1でした。 11日目の今日、初めての卵胞チェックで20.5 排卵しそうだから今夜と言われました。出張から帰るのが明日なので、明日タイミング予定です。 女性ホルモンの値が低めとのことで、薬を処方されました。 次は卵管造影をする予定ですが、ひととおり検査をしたら、人工受精より体外受精をしたほうがよいでしょうか。 彼は仕事で一二ヶ月に一度帰国しますが、タイミングが合わせづらいため、病院で凍結もすすめられました。 また、年下で初婚なので、私は子供が産めなければ彼との結婚は諦めるつもりです。病院は入籍していなくても、同意書があれば体外受精もokです。 焦る気持ちがあるため結果が出そうな可能性のあるものを希望しています。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 子作りしない妻とどうしたら子供を作ることができるか

    不妊治療でこの2年で体外受精を4回ほどしましたが、採卵数も減り、細胞分裂もしにくくなってきていて、現在、子供はおらず妻は41歳ですが、あまり子供を作るためのSexをしようとしません。不妊治療する前から2ヶ月に1回するかどうかで、自分の気持ちが乗らないと、それ以外は拒否します。最長4ヶ月しないときがありました。 なのにべたべた体はくっつけてきて、毎日一緒に寝ようとします。もうそれが嫌なのです。 精子はまだ受精するだけの運動量はあるようですが、妻の年齢が年齢なのでそろそろ諦めかけていますが、日頃、Sexをしていないと、女の体はそういう準備をしようとしないということを言う人がいました。 彼女がSexを拒否するたびに、だんだん嫌いになってきました。こういう人と子供を作ることができるのでしょうか?別に体外受精をしろと言っている訳ではありません。体外受精を希望したのは彼女の方で、あんな苦労するくらいなら、体外受精などしなくて良いですが、日頃の態度がだんだん気に入らなくなってきました。もう離婚ですかね。

  • セックスしないで子供を授かる

    人間の繁殖理論上なんだか、そぐわしくない話題ですが・・・・ 人口受精して、子供が欲しいです。 今の主人をそういう関係を持つのがどうしても嫌です。 でも、主人の子供は欲しい・・・ そういう場合でも体外授精は可能なのでしょうか? それとも夫婦関係の中で子供を作らないといけないのでしょか? 病院に相談して取り合ってもらえるかどうか不安です。 皆さんの考えをお聞かせください。 札幌市内の体外受精の費用や病院に関する情報も重ねてお願いできるとうれしいです。

  • 32歳女性体外受精しようか迷っています。

    32歳、旦那22歳、結婚2年目、扶養内でバイトしています。 両側卵管閉鎖という診断から、去年の11月に体外受精しかないと言われました。 その他の異常はなく、旦那も協力的でいてくれます。 35歳からは一気に成功率が落ちるので、なるべく早めの体外受精を勧められました。 ただ、よく考えてみると、仮に今、体外受精をして万が一成功したとしても 育てていく費用に不安があります。 現在の家計状況は 旦那の給料手取り平均20万(ボーナスなし) 私の給料平均8万~9万(扶養内です) 中型車(マーチ)所有→旦那が若いため、任意保険は年間で13万程 積み立て生命保険2人で1万8千円程 家賃2DKで5万+駐車場1万8千円 朝昼晩とご飯作ります(お昼は弁当) ざっとこのような感じで、その他食費など合わせ、1カ月に1~2万程度しか貯金できません。 それは車の保険費用に当たり、体外受精や養育費となると、マイナスになります。 正直、育児にどれだけ費用がかかるのかわかりませんが…。 定額預金に80万ほど貯蓄はありますが、これくらいでなんとかなるものなのでしょうか? 体外受精は30万かかり、国から15万ほど帰ってきますから15万の出費です。 もともと、男みたいに社員でずっと働いてきたので、それを知っている旦那はもう社員のようにはたらいてほしくないようです。 1年間だけでも、扶養から外れ、共働きで稼ぐべきなのでしょうか。 それとも、そんな計算しなくとも、欲しい赤ちゃんために今体外受精に踏み込むべきでしょうか。 旦那以外、誰にも相談できないので悩んでいます。

  • 子供をあきらめられない夫

    結婚して5年目、結婚当初から子供が欲しいと二人とも思っていてもなかなかできず、2年ほど前から婦人科へ通い、二人共に若干の原因があり、人工授精を何度も試みたが良い結果は出ず。夫は40歳、私は今年38歳、高齢というのもあり次のステップ(体外受精)に行くのに私はかなりの迷いがあります。二人だけの生活も良いかなと思いつつも、夫は子供をあきらめたくない(周りがどんどんできるのに自分たちだけ出来ないのは不公平!)体外受精はぜひトライしてほしい。私はトライするなら1回が良いというと、1回なんて!2~3回はトライしてほしい!体外受精は費用も体への負担も今までとは異なる。説明をしてもわかってくれない・・・。体外受精がダメな場合は里親になってでも子供は欲しいという夫。いつもこの話をすると喧嘩口調となり。子供を作れない(女としての役割果たせない)自分に嫌気がさし情けなくどうしてよいか分からず毎日毎日落ち込むばかり。

  • 自然妊娠は無理と言われました

    先月卵管造影検査を行い、結果、 『卵管が詰まっている可能性があります。卵管が詰まっていると自然妊娠は無理でしょう。体外受精しかありません』 と言われました。 “可能性がある”という事だけなので、もうしばらく様子をみてまた検査しましょうとの事で診察は終え、その後生理が来て、終わったので今回もう一度病院へ行きました。 その病院には先生が2人いて、初診の先生と卵管造影検査を行った先生は違い、今回の先生は初診の時の先生で、カルテとレントゲン写真を見ながらの説明でした。 先生にはあっさり『体外受精しか妊娠は望めません』と言われてしまい、それから頭の中が真っ白になり、口を開くことが出来ませんでした。ただただ言われるがままに聞くしかありませんでした。 卵巣にも異常があるとも言われ(その内容について詳しくは分からないのですが)、やっぱり体外受精をするべきなのか悩んでいます。 卵管と卵巣に異常があった場合、体外受精しかやっぱり方法はないのでしょうか? 体外受精の費用は平均どれくらいかかるものか・・・。 それによっては妊娠を諦めなければなりません。 でもどうしても子供が欲しいので、体外受精しかないのであれば旦那さんとよく話し合って早めに決めたいと思っています。

  • 顕微受精 体外受精とは

     顕微受精と体外受精についてお聞きします  当方45歳(男) 妻37歳 結婚5年目  共に子供を望んでいたのですが、互いの仕事が忙しく  タイミング療法のみで夫婦生活していたのですが  先日、私のみ泌尿器科にて調べると、運動率諸々の結果  顕微受精を勧められました 妻は以前調べ問題なし  妻はあまり乗り気ではなく、子供は欲しいけど  痛い思いをし費用もかかるので不安だといいます  そこで、下記のことにつきご質問致します。  (1)顕微受精 と 体外受精の違い  (2)授かり物ですから、何回すれば生まれるという    ものではないですが、平均何回ほどして授から    なかったら諦めるのでしょうか  (3)費用は平均どれ位かかるのでしょうか    当然、保険はききませんよね  (4)何歳まででしたら、妊娠のチャンスはあるのでしょうか  大変、不躾な聞き方になっておりますが  ご容赦下さい  何卒、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう