スマートフォンの画面ロック解除方法

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンの画面ロックを解除する方法について教えてください。
  • スマートフォンで歯車アイコン内の何かを触っていたら画面ロックがかかってしまいました。ロック解除番号は4桁か6桁で設定していましたが、解除できません。初期化せずに画面ロックを外す方法はありますか?
  • 電話帳の移行ができないため、初期化したくないです。画面ロックを解除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマ-トホンの画面ロックの外し方

スマ-トホンで歯車アイコン内の何かを触っていたら画面ロックがかかってしまいました。ロック解除番号は4桁か6桁で私がこのスマホを買ったときに決めたはずですとソフトバンクの人に言われて色々入れたのですが、全部はじかれました。二本指でスワイプして画面ロックを外せると表示があったので、スワイプでやったのですがロック解除出来ませんでした。初期化しないで、画面ロックを外す方法はないでしょうか?このスマホを破棄して、新しいスマホを買ってSIMを入れたらどうか、などと考えています。初期化したくない理由は電話帳が消えてしまうからです。ソフトバンクの人から電話帳の移行は出来ないと言われたからです。何か方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.1

電話帳の移行は出来ない? Googleアカウントがあるので移行なんて当たり前ですけど。

gth1003247
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。冷静に考えると確かにその方法でできますね。ソフトバンクの人はなんで移行できないと言ったのか不思議です。何か他の理由で言ったのか、もう一度確かめてみます。