• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラウザのインストール前の確認表示

Google Chromeをインストールしようと思っています。 ダウンロードしようとすると「実行」か「保存」かの確認表示が出てきます。 安全上は、「保存」の方がいいと聞きます。 パソコンにはウイルス対策ソフトも入れているのですが、それでも「保存」の方がいいのでしょうか。 一般的に、「実行」と「保存」、どちらを選択する人の方が多いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

信用出来ない場合は保存してスキャンしてから安全だと分かればインストールします。 グーグルやマイクロソフトなんかの信用しないと話が始まらないレベルのサイトからなら面倒くさいのでそのまま実行しますね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねぇ、Chromeなんかは「実行」で構わないと思うのですが。 結構多くの人が「保存」でやってるんでしょうかねぇ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • i-q

保存>スキャン>実行ですm(__)m ウィルスソフトは安心できるスマホ(iPhoneとかPixelシリーズ)でに 一旦保存> PCに接続(iPhone) or USBメモリに保存(Pixel) >実行してます

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

• 回答No.1

どちらが多いかは分かりませんが、私は保存ですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。