• 締切済み
  • すぐに回答を!

中古スマホ

中古スマホについて。 本日、ゲオにて中古のドコモのギャラクシーノート9を購入しました。いざ使おうと現在使用しているドコモのギャラクシーs9+からsimカードを移し利用しようと思ったのですが、simロックが…と出てきてネットにもつながりません。 例えロックがかかっていたとしても同じキャリアであれば使えると認識していたのですが… どういうことでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • _kappe_

ドコモの中古端末にドコモのSIMを入れて使う分にはSIMロックがかかっていても問題ありません。 >simロックが…と出てきてネットにもつながりません。 表示されたメッセージを略さずに補足に書いてください。その内容が手がかりになる場合があります。 また、音声通話やSMSはできますか。 念のために確認ですが、購入したGalaxy Note9 は間違いなくドコモ版(SC-01L)ですか。背面にdocomoと書かれているか見てください。日本国内だとau版(SCV40)も存在します。 ドコモ版であれば、条件を満たしていればオンラインで無料でSIMロックを解除することができます。解除することで失うものはないので、試してみてもいいかもしれません。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/