• 締切済み

Cドラのデータ コピペ移行して機能するファイルは?

PCのCドラが壊れてOSが起動しなくなりました。 修復不可能なため、個人データの救助をし、新しいCドラとOSを買ってそこにコピペする予定です。 ブラウジングとsteamゲームとDTMくらいでしか利用していないんですが、移すべきフォルダというか、コピペで移して新Cドラで機能するフォルダ・ファイルを教えて下さい。 (ユーザーフォルダ一括コピペかな?) ちなみにProgram Filesとかにあるアプリ系は再インストールするしかないと理解しています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

なにを?って考えるのも面倒でしょうから。 新しいほうのドライブで起動した状態で。 古いほうを外付けHDD/SSDとしてでも接続して、 必要なとき吸い出せば、あまり神経質にならなくてもいい気はしますね。 基本コピーできるのはデータのみで、アプリはほとんどが動かなくなるので。 そう考えるとユーザーフォルダでOKに見えるものの、 隠し属性のAppDataなどがアプリが入ってることもあるので、 そのままやると、結構ゴミだらけだったりで。 なので、そのまま、外付けで使っておいて、 もう大丈夫すいおわったぜ~の空気で、一度フォーマットして、 そのまま、外付けストレージが、いい感じじゃないですかね? (んま、壊れた?の度合いにもよりますが)