• ベストアンサー

電話機の分配

はじめまして 電話器が2基あるんですが、ISDNでないと両方を活用できないのでしょうか? 電話が鳴ったら2基なるようにしたいのですが、、、 素人的なすみません、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

このような物を購入してください。 残念ながらアナログ回線では2台の電話を同時には使えませんが、先に受話器を上げた方に切り替わったり手動で切り替えたりします。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/cate01.cfm?B2=97&B3=443

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/cate01.cfm?B2=97&B3=443
tuvalu
質問者

お礼

誠にありがとうございます 購入してみます。ご親切に誠にありがとうございました

その他の回答 (3)

• hime_mama
回答No.4

我が家に3台まで分配できる「分配器」が転がってます。 今は使ってないですけど、昔はちゃんと使えてました。 家電量販店に行くと売ってると思いますよ。 繋ぎ方も、分配器のパッケージに書いてあります。

tuvalu
質問者

お礼

誠にありがとうございます 購入してみます。ご親切に誠にありがとうございました

• integer
回答No.2

分配器で分配すればできます しかし、同時に通話はできませんよ

tuvalu
質問者

お礼

誠にありがとうございます 購入してみます。ご親切に誠にありがとうございました 同時通話はいいのですがFAXの受信用につなげたかったんで、、、 誠にありがとうございました

• newton100
回答No.1

電話のコンセントから2又分岐のコネクタ(¥300位)を買って、繋げば出来ます。家でもやって、普通に使っています。 3台とか繋ぐと問題が起きたりすると聞いていますが、2台では特に問題なく使えています。

tuvalu
質問者

お礼

誠にありがとうございます さっそく試してみます