• ベストアンサー

スマホでウェザーニュースのライブカメラが見れない

sharp sense3 android version 9 ウェザーニュースをインストールしてずっと使っていましたが、突然トップページ(マイ天気)のライブカメラが出なくなりました。解決方法がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

マイ天気のライブカメラとは、周辺の空リポート欄のライブカメラの事ですか? →周辺にライブカメラが無いのでは? 其れとも、上部メニューのライブカメラの事ですか? 1.[メニュー]-[ライブカメラCh.]-[カメラ一覧]から対象のカメラを選択。 2.表示された状態で追加。

rosita02240
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですが最初にダウンロードしてインストールした時のレイアウトには戻りませんでした。 その画面とはプレイストアでのウェザーニュースの紹介画面なのですが、そこにはライブカメラのサムネイルが移っています。しかし貴殿から教えていただいた方法をとってもマイ天気の画面にそのサムネイルを映し出すことができませんでした。 前の日まで何事もなかったのに突然レイアウトが変わって、というか見た目が変わっておまけにライブカメラのサムネイルも映らなくなったので何か簡単な操作かなと思ったのですが厄介なことになってしまったようで残念です。 でもご回答いただいたことには大変感謝しております。

その他の回答 (1)

• sngPoi2
回答No.2

AQUOS sense3 SH-02M ウェザーニュース(V5.8.0 Google Play版) Playストアのマイ天気説明画像と多少レイアウトが変わったと思いますが、 自分の機種では周辺の空リポート欄にライブカメラのサムネイルは存在してますよ? ※周辺の空リポート欄のカメラアイコンを押下してエリアを指定済みですが