• 締切済み

「あつ森」でオンラインで娘と遊びたいのですが

単身赴任のパパです。巷で大人気らしい「あつまれどうぶつの森」を娘が欲しいと言ってるのですがゲームのことさっぱり分かりません。 どうせなら一緒に遊びたいのですがオンラインでそのゲームの中で一緒にキャンプを作るだの作業をするだのそういうことが一緒にできるのでしょうか? Nintendo SWITCH というの結構高いみたいですが娘とのコミュニケーションができるなら買ってあげてもいいなと思ってます。 どういうことができるのか教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

もちろん、できます。 多分、島の住民(動物の住民以外)が、8人❓登録できるから、8人❓ぐらいまでプレイできると思います。 中学生より。

• sp550uz
回答No.3

単身赴任中に一緒に遊ぶとなれば、スイッチ本体とゲームソフトが それぞれの家に1台必要になります。 帰宅した際に一緒に遊ぶだけなら、1台でも一緒に遊べます。 https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/faq/ さらに、オンライン契約をする必要もあります。 2アカウントなら、ファミリープランで4500円/年の方が得です。 https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html どういうゲームかは、サンプル動画を観た方がイイでしょう。 https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/movie/index.html ココの「無人島生活 まるわかりムービー(約30分)」がオススメ。 1台を皆でなら、島は一つしか作れませんが 一人一台持っていると、それぞれ自分の島が作れて ユーザー(友達)同士で往き来する事が出来ます。 もちろん、(作業したり釣りをしたりして)一緒に遊べます。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1238949.html スイッチは在庫切れという話もありますし、2台買うのは 予算的に厳しいとすれば、3DSの「とびだせ どうぶつの森」かな。 スイッチの「あつまれ どうぶつの森」の前のバージョン。 本体もソフトも、中古で買えるでしょう。

• wormhole
回答No.2

「あつまれどうぶつの森」の話ではないのですが、 Nintendo Switchが新型コロナウイルスの影響でものが出回っていません。 抽選販売だったりメーカー希望小売価格よりかなり高い価格で販売されているような状況です(メーカー希望小売価格はSwitchで29,980円+税、Switch Liteで19,980円+税です)。 ですので、その辺りも考慮された方がよろしいかと思います。

TAKAKOTA
質問者

お礼

そんなことになっているんですか!!これはちょっと時期を待つしかなさそうですね。 貴重な情報ありがとうございました。クリスマスプレゼントにでもします。そのころまでは世の中が落ち着いてくれれば良いのですが。。。

• unnoun
回答No.1

出来ます。オンラインでFriend登録で遠隔操作で遊べます。基本、物や建物はユーザー固定で触れません。また四つ葉など、スコップであなを掘ったり虫を取ったりは出来ます。キャンプは出来ると思いますよ。ちょっとままごとっぽくなりますが。自由度が高いのがどうぶつ森シリーズです。また、友達が来ているとレアなアイテムが出たり、魚が出ます。おい森の時もチーターと言われる子が小細工した、者を触らせてくれて、それを貰えば家具にも出来ます。 珍しいどうぶつがやってきたり顔の無い猫とかも来ました。 結構楽しいですよ。あとでどうぶつがあなたの噂をしたりします。