• ベストアンサー
  • 困ってます

大学受験の一般入試で大学に送った調査書って入試後ど

大学受験の一般入試で大学に送った調査書って入試後どうなるのですか? パソコンなどに記録として保管してるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私立大学は「学校法人」が経営していますので 日本の大学全てに当てはまります。 「個人情報保護法」は? 個人情報を取り扱う際のルールを定めた法律。 平成29年5月30日からはすべての事業者が対象です。 ... この改正により、法律の適用対象の拡大され、個人情報の数にかかわらず「個人情報をデータベース化して事業に利用している事業者」すべてが法律の適用対象となりました。 「個人情報保護法」の目的は? - 政府広報オンライン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

最長1年でシュレッダー削除です。 個人情報保護法に則り 「入試合否判定のために使用します。」 という条件の下に受け取っています。 保存していて合否判定以外に保存したら 罰金と損害賠償請求の対象になります最長1年でシュレッダー削除です。 個人情報保護法に則り 「入試合否判定のために使用します。」 という条件の下に受け取っています。 保存していて合否判定以外に保存したら 罰金と損害賠償請求の対象になります.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それは日本のどこの私立大学にも当てはまりすかね?