• 締切済み

WindowsパソコンでSMSを受信したい

LTE対応のSIMカードスロットのあるWindowsパソコンにSMS対応の格安SIMを挿入し、SIMカードの電話番号宛のSMSをパソコンで見たいと思っています。個人的には送信機能は無くても大丈夫です。AndroidのメッセージアプリのWindows版のイメージです。Windows標準のアプリでもいいですし、フリーソフトを導入しても構いません。 検索してみましたが、スマホと連携して、スマホ宛のSMSをパソコンで見る方法はヒットするのですが、パソコン単体での方法は見つかりませんでした。 また、Windowsにインストール済だったので、メッセージングのストアアプリは既に試したのですが、テストした限りでは、うまく受信できませんでした。起動時のメッセージとして、携帯電話会社からのデータ通信プラン(請求、データ通信量上限など)に関するSMSテキストメッセージのみが表示されます、と出るので、このアプリでは、それ以外のメッセージについてはうまくいかないのかもしれません。 お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/lets_2020spring/cfsv9mk1-wwan-20190104zap-ja_html/ に設定について参考になるようなものはありますね。 Windows10でアプリがメッセージ(SMS・MMS)の読み取りや送信を行うことを許可する・しないの設定方法 http://www.wannko.net/windows10/kihon/sms.html で許可する設定をして Microsoft メッセージング https://www.microsoft.com/ja-jp/p/microsoft-%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0/9wzdncrfjbq6?activetab=pivot:regionofsystemrequirementstab このあたりのアプリでSMSに受信は出来るっぽい気はします。 実際にSIMスロットのあるWin10のPCは所有していないので確認する手段はないですが。