• ベストアンサー

大阪の歴史って1600年ですか?そんなに長いんでし

大阪の歴史って1600年ですか?そんなに長いんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>大阪の歴史って1600年ですか?そんなに長いんでしたっけ? そんなに、長いのです。 乙巳の変の後653年から686年まで、難波宮として一種の首都でした。 大阪城南側に、宮殿跡地が残っていますよ。 この正式に(時の大王=後の天皇が住む)京になるには、既にこの地には集落が存在していた事になります。 当時は、今の大阪城前は海岸線でした。 大陸との交易や地方との交易が行われていた遺跡が存在します。