• ベストアンサー
  • 困ってます

プレフェクチャーとは、なんですか?

  • 質問No.9751943
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 回答数3

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (14455/30685)

学問・教育 カテゴリマスター
 古くは下記のように(日本語版には県のことしか書いてないので英語版でごめんなさい)ローマ帝国の政治区域の名で、カトリックの教区の一つとして、引き継がれ、日本の県の英訳に使われています。
 https://en.wikipedia.org/wiki/Prefecture

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (173/549)

prefectureなら県とか州のことですが普通プリフェクチャーのような

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ