アパートWiFiが突然繋がらない!ルータWRH-300WH-Hのトラブルシューティング方法

このQ&Aのポイント
  • ルータWRH-300WH-Hを使用していたアパートのWiFiが突然繋がらなくなりました。試した対処法はルータの電源を切る、ネットワーク設定を切って再接続、ルータのリセットボタンを押して再接続ですが、問題は解消されませんでした。有線接続では通信できるため、ルータに問題がある可能性があります。解決策を教えてください。
  • アパートのWiFiが突然繋がらなくなりました。ルータの電源を切ったり、ネットワーク設定を切って再接続したり、ルータのリセットボタンを押して再接続したりしても問題は解消されませんでした。有線接続では通信できるため、ルータに問題がある可能性が高いです。アドバイスをお願いします。
  • ルータWRH-300WH-Hを使用していたアパートのWiFiが突然繋がらなくなりました。ルータの電源を切ったり、ネットワーク設定を切ったり、ルータのリセットボタンを押して再接続しても問題は解消されませんでした。有線接続では通信できるため、ルータの故障の可能性があります。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ルータ WRH-300WH-H

よろしくお願いします。 前日まで問題なく使えていたアパートのWiFiが突然繋がらなくなりました。 繋いでいた機器の全てが、WiFiの接続マークは出るもののデータ通信が一切できません。下の3つを試しましたが、状況は変わりませんでした。 ・ルータの電源を切る ・設定からネットワーク設定を切り、もう一度キーを入力し接続 ・ルータのリセットボタンを押してから再び接続 ルータ経由での有線では接続されず、LANコンセントとPCを直接繋ぐと通信できたので、ルータに何かあったのかと思うのですが、これ以上手が思いつきません。 お力を貸していただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#246592
noname#246592
回答No.2

Google検索したら WRH-300WH-Hはホテルでコンセントに差し込むとか書いてあった。添付画面には***住宅(株)の文字が見える。 もう少し、全体の状況を詳しく説明してください。

• hla7yrgrg
回答No.1

だったら壊れたんじゃない・・・? ものとしては、常時使うことを前提に設計されていないものなので、すごく壊れやすい類のネットワーク機器です。 というか、あんたがコンセントLANと呼んでいるところに直接PCさして、PCにプロバイダーの情報設定とかなしにインターネットへ接続できているんですよね? それって、通常の家庭向けインターネット接続サービスなのですか? そういうところが、ひっかかっているようなきもするのですがね? それともそこらへんの情報記載漏れ? その他の可能性としてあげるとすれば、使っているのは家庭向け(企業向けではない)のインターネット接続サービスなんですよね? それ前提で、PCにプロバイダーの接続情報入れている感じで、WRH-300WH-Hにも同じプロバイダーの情報を入れている状態だったらば、二重ログインで不正アクセスされたと認識された可能性があって、WRH-300WH-Hからのアクセスを拒否されているとかありえる話ですね。二重ログインできてしまうことってのは珍しくないのですが、基本家庭向けのインターネット接続サービスの場合、サービス提供側はそういう接続を容認していないので、何が知らかのタイミングで拒否されて使えなくなったとかいうのは個人的に知っている事例はいくつか上げられます。