ネットワーク名の下一桁違いについて

このQ&Aのポイント
  • PCに検出されるネットワーク名と、ルータに貼られているネットワーク名が下一桁違うため、接続ができません。
  • ルーターの買い替えが必要なのか、他に原因があるのかわかりません。
  • エレコムのサポートセンターに連絡できず、助けが必要です。
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ネットワーク名の下一桁違いについて

PCに検出されるネットワーク名と、ルータに貼られているネットワーク名が下一桁違うみたいで、当然暗号キーを入れても接続出来ません。 ルーターを買い替えしかないのでしょうか? 他に原因がわかりません。 エレコムのサポートセンターは混み合って繋がらず、 誰か至急お助け下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • y-y-y
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回答No.5

> PCに検出されるネットワーク名と、ルータに貼られているネットワーク名が下一桁違うみたいで、当然暗号キーを入れても接続出来ません どっちか正しいかの確認は、ルータの設定画面(管理画面)に入って、確認しましょう。 ネットワーク名は、ESSID(または、SSID)とも言いますが、自分で任意の英数文字にも変更が出来ます。 また、PCの暗号化キーの入力は、まさか、添付画像の「暗号化方式」を入れてはいませんよね? PCの暗号化方式の入力のほかに、暗号パスワード(ルータメーカによっては「事前共有キー」などの名称もある)の入力も必要です。 暗号パスワード(または、事前事前共有キー)は、ネットワーク名(ESSID(またはSSID)ごとに違いますから、添付画面から推測すると、エルコムの場合はルータの設定画面(管理画面)に入って、調べる必要があるかもしれません。 暗号パスワード(または、事前事前共有キー)も、自分で任意の英数文字にも変更が出来ます。

aikaikaika
質問者

お礼

先日は、ありがとうございました! 何とかルーターの設定画面に行き、ネットワーク名を確認したら、本体に貼られた名前と一文字違いの方の名前になっていました。。(一体何故こうなってたのか、さっぱり覚えがありません。) ネットワーク名やパスワードを自分で変更できると知り、設定しなおしたら、無事繋がりました! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

それは、直接ネットワーク名とpassを入力してもでしょうか?

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.3

> PCで表示(検出)されるネットワーク名 > 0D9EB1 > ルーター本体に貼ってあるネットワーク名 > 0D9EB0 自身やほかの人(業者など)が初期状態から設定したのではないでしょうか。 > ネットワーク名が間違えて貼られた製品が出荷れたって事はないでしょうか? おそらくありません。 > 数年前に買ったものでマニュアルがありません。。 https://www.elecom.co.jp/download/manual/ こちらに対象機種を入力すればダウンロード・閲覧が可能です。 マニュアルをご確認のうえ、管理画面に入って確認するか、初期化の手順を実施してください。 なお、初期化した場合、プロバイダとの接続設定(PPPoE)が消えますので、プロバイダからもらっているはずの書類があるか確認したうえで、初期化してください。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

先ずはルーターを初期化して再度試してください。

回答No.1

  0D9EB0はメインのSSID 0D9EBはサブのSSID(ゲストSSIDともいう) メインのSSIDがステルスに設定されてるから、パソコンから見えない サブのSSIDはメインと異なる暗号キーが設定されてるのではないですか? マニュアルを見てください。  

aikaikaika
質問者

お礼

ありがとうございます! PCで表示(検出)されるネットワーク名 0D9EB1 ルーター本体に貼ってあるネットワーク名 0D9EB0 になっていて、???状態です。 ネットワーク名が間違えて貼られた製品が出荷れたって事はないでしょうか? 数年前に買ったものでマニュアルがありません。。

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