• ベストアンサー

wi-fiが切れる2

昨日投稿させてもらったものです。 どうやら時間が経てばインターネットが又使えるみたいです。 so-net 光v6プラスで無線LANです。 昨日までソフトバンク光だったのでルーターが届き初期設定だけ自分で行いました、 夜中の3時にインターネットが切れたりしてたみたいなので混線とかではないと思います。 1日に3回も切れるのはクーリングオフもやむを得ないかなと検討してますが、ルーターが悪いのかモデムが悪いのか連絡をサービスセンターに聞こうにも繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

SoftbankからSo-netに切り替えた直後ですよね? それなら数日は安定しません。 しかもSo-netは今、最も不安定なプロパイダーです。 新型コロナウイルスでの自粛要請の時期とSo-netのキャンペーン時期が重なり想定以上に急激な契約者が増えた事で設備投資が間に合っていません。 当然、サポートセンターへの連絡も困難になっています。 So-netが安定するまでは数ヶ月かかると予想されます。 しかし元々ベストエフォート契約なので通信速度の低下や接続不良についての責任を負いませんから契約解除をしても違約金や工事費の請求が発生します。 1週間ほど様子をみて見るしか無いと思います。 夜中の3時頃に切れるのは夜中にゲームなどをやっている人達が多いので矛盾はありません。

aiko-1018
質問者

補足

ありがとうございます。暫く様子見てそれでも安定しないようでしたら連絡をしてみようと思います。ご親切にありがとうございました😊

その他の回答 (1)

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

>昨日投稿させてもらったものです。 そうなんですか。 全ての人の全ての質問を把握している訳じゃないので、あなたが過去に質問したかどうか、何を質問したかはわかりません。 >どうやら時間が経てばインターネットが又使えるみたいです。 それで解決したなら良かったですね。 >so-net 光v6プラスで無線LANです。 当然どうしました? プロバイダの契約は~ 端末とルーターの接続は~ って言うことなんでしょうけど、この情報が何に関係するのだろうか。 >昨日までソフトバンク光だったのでルーターが届き初期設定だけ自分で行いました、 昨日までがどうだったとしても、新しくSo-netからルーターが届いたのなら、その初期設定は出来ると思いますが、何を言いたいのでしょうか。 >夜中の3時にインターネットが切れたりしてたみたいなので混線とかではないと思います。 「してたみたい」ですから、切れていないかもしれません。 >1日に3回も切れるのはクーリングオフもやむを得ないかなと検討してますが、 切れていないかもしれませんし、クーリングオフは利用者の都合で何でと契約をなかったことにできる制度ではありませんね。 >ルーターが悪いのかモデムが悪いのか連絡をサービスセンターに聞こうにも繋がりません。 新型コロナの影響で込み合っているんでしょうね。 自力で解決するしかないと思いますよ。 他には、わかる人を目の前に連れてきて見てもらうのが良いと思います。

aiko-1018
質問者

補足

とても意地の悪い返答で、こんな内容なら答えはいりませんのでどうぞスルーされて下さい。時間の無駄です

関連するQ&A

  • Wi-Fiが繋がりません。

    nuro光のWi-Fiを接続しネットを見ようとしたらサーバーが見つかりませんと出ました。モデムを見ますと機能と書いてあるボタンがオレンジっぽく点滅していました。原因がわかる方いましたらお助けください。尚、昨日までは普通に使えていました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが切れる

    今日ルーターが届き初期設定を行なってインターネットが使えたのですが何時間かするとインターネットが使えなくなってしまい、再設定や初期化を行うと使えるようになるんですがすぐに又使えなくなってしまいます。なぜでしょう? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが切れた

    ルーターのインターネットランプがオレンジに点滅していてWi-Fiが繋がらなくなってしまった どうしたらなおりますか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiについて

    昨日いらないオプションを解約していたら間違ってv6プラスというのも解約してしまいました。家に帰るとWi-Fiが使えなくなっていました。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが切れる

    デルデスクトップinspironを使っています。 ニューロ光のモデムを再起動しても、頻繁にWi-Fiが、きれます。 パソコンでは。接続中となりますが、電波がきてません。 できれば電話対応してください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが切れる

    デルデスクトップinspironを使っています。 ニューロ光のモデムを再起動しても、頻繁にWi-Fiが、きれます。 パソコンでは。接続中となりますが、電波がきてません。 できれば電話対応してください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiつながらない

    モデムにランプがつかない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi接続されてるのに使えない

    Wi-Fiが接続のマークはついているが、使えない。昨日まではなんともなく使えてたのに。ルーターや端末の再起動もしたが使えない。どうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 【開通まで安心 Wi-Fiレンタルについて】

    【開通まで安心 Wi-Fiレンタルについて】 So-net 光 プラスが開通するまでの間、Wi-Fiルーターを特別価格にてレンタル可能です。 ご希望のお客さまは専用ページ(1738.jp/w3)よりお申込みください。と書いてあるが、どこかわからない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光コンセントについて

    So-net 光 プラス マンション 東日本(v6プラス)に新規申込し、 昨日ルーター等を受領したため、ルーター設定等を行いましたが、 インターネット設置場所に光コンセントがなく(建物自体にない状況)、困っております。 どの様に対応すればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。