• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

wi-fiが切れる2

昨日投稿させてもらったものです。 どうやら時間が経てばインターネットが又使えるみたいです。 so-net 光v6プラスで無線LANです。 昨日までソフトバンク光だったのでルーターが届き初期設定だけ自分で行いました、 夜中の3時にインターネットが切れたりしてたみたいなので混線とかではないと思います。 1日に3回も切れるのはクーリングオフもやむを得ないかなと検討してますが、ルーターが悪いのかモデムが悪いのか連絡をサービスセンターに聞こうにも繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

SoftbankからSo-netに切り替えた直後ですよね? それなら数日は安定しません。 しかもSo-netは今、最も不安定なプロパイダーです。 新型コロナウイルスでの自粛要請の時期とSo-netのキャンペーン時期が重なり想定以上に急激な契約者が増えた事で設備投資が間に合っていません。 当然、サポートセンターへの連絡も困難になっています。 So-netが安定するまでは数ヶ月かかると予想されます。 しかし元々ベストエフォート契約なので通信速度の低下や接続不良についての責任を負いませんから契約解除をしても違約金や工事費の請求が発生します。 1週間ほど様子をみて見るしか無いと思います。 夜中の3時頃に切れるのは夜中にゲームなどをやっている人達が多いので矛盾はありません。

質問者からの補足

ありがとうございます。暫く様子見てそれでも安定しないようでしたら連絡をしてみようと思います。ご親切にありがとうございました😊

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>昨日投稿させてもらったものです。 そうなんですか。 全ての人の全ての質問を把握している訳じゃないので、あなたが過去に質問したかどうか、何を質問したかはわかりません。 >どうやら時間が経てばインターネットが又使えるみたいです。 それで解決したなら良かったですね。 >so-net 光v6プラスで無線LANです。 当然どうしました? プロバイダの契約は~ 端末とルーターの接続は~ って言うことなんでしょうけど、この情報が何に関係するのだろうか。 >昨日までソフトバンク光だったのでルーターが届き初期設定だけ自分で行いました、 昨日までがどうだったとしても、新しくSo-netからルーターが届いたのなら、その初期設定は出来ると思いますが、何を言いたいのでしょうか。 >夜中の3時にインターネットが切れたりしてたみたいなので混線とかではないと思います。 「してたみたい」ですから、切れていないかもしれません。 >1日に3回も切れるのはクーリングオフもやむを得ないかなと検討してますが、 切れていないかもしれませんし、クーリングオフは利用者の都合で何でと契約をなかったことにできる制度ではありませんね。 >ルーターが悪いのかモデムが悪いのか連絡をサービスセンターに聞こうにも繋がりません。 新型コロナの影響で込み合っているんでしょうね。 自力で解決するしかないと思いますよ。 他には、わかる人を目の前に連れてきて見てもらうのが良いと思います。

質問者からの補足

とても意地の悪い返答で、こんな内容なら答えはいりませんのでどうぞスルーされて下さい。時間の無駄です