• 締切済み

ゲームのタイトルが思い出せません

10年以上前にプレイしたゲームがあるのですがタイトルが思い出せません。 ・ブラウザゲーム ・ドラクエの非公式?のモンスター育成ゲーム ・初期のモンスターはスライムで、成長させると別のモンスターになる(せみもぐらになったのは記憶しています) 情報が少なくて申し訳ないですが知っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

59歳男 アレかな?ベクター・ゲームズの… 英語名モンスターズ とか言うゲームの改造ゲームで何故か日本名が 〇〇のモンスター育成ゲーム ※〇〇は、普通にマルマルと読むらしい? とか?分け分からなかったが? 元は、オリジナル絵柄だが改造した方は、ドラクエと ポケモン、デジモンとか色々混ぜていた。 レベルが上がると仲間に出来るモンスターが増える。 元々のモンスターズもゲームシステムが他のゲームのパクリ だったそうで、敢え無く総てまとめて配信停止しました、

noname#245151
noname#245151
回答No.1

テリーのワンダーランドSP

hatopo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テリワンみたいなゲームでしたが、自分のモンスターは1匹しか仲間にできなかったので微妙に違いました。

hatopo5
質問者

補足

サイトの左端にゲーム画面があったのでブログパーツのようなものだったかもしれません。