• 締切済み

ゲームのタイトルが思い出せません

10年以上前にプレイしたゲームがあるのですがタイトルが思い出せません。 ・ブラウザゲーム ・ドラクエの非公式?のモンスター育成ゲーム ・初期のモンスターはスライムで、成長させると別のモンスターになる(せみもぐらになったのは記憶しています) 情報が少なくて申し訳ないですが知っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

59歳男 アレかな?ベクター・ゲームズの… 英語名モンスターズ とか言うゲームの改造ゲームで何故か日本名が 〇〇のモンスター育成ゲーム ※〇〇は、普通にマルマルと読むらしい? とか?分け分からなかったが? 元は、オリジナル絵柄だが改造した方は、ドラクエと ポケモン、デジモンとか色々混ぜていた。 レベルが上がると仲間に出来るモンスターが増える。 元々のモンスターズもゲームシステムが他のゲームのパクリ だったそうで、敢え無く総てまとめて配信停止しました、

noname#245151
noname#245151
回答No.1

テリーのワンダーランドSP

hatopo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テリワンみたいなゲームでしたが、自分のモンスターは1匹しか仲間にできなかったので微妙に違いました。

hatopo5
質問者

補足

サイトの左端にゲーム画面があったのでブログパーツのようなものだったかもしれません。

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンスSP

    (1)ゲームボーイアドバンスSPで遊べるお勧めソフトを教えて下さい。 RPGやシュミレーション、アドベンチャーなど、一人でマッタリ遊べるものがいいです。 (2)画面が小さいしコントローラーと繋がっているので気になったのですが、アクションやシューティングはやはり遊びにくいでしょうか? (3)ドラクエのスライムのアクションゲームとモンスターを育てるRPGみたいの(両方タイトル忘れました)が面白いそうだなーと思ったのですが、プレイされた方、よろしければ感想を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • こんなゲームありますか?

    こんなゲームありますか? 1.ドラクエモンスターズやポケモンのような成長型育成RPG 2.1台のハードでプレイヤー同士の対戦ができる 3.対戦時にアクション性が無い 4.PSかPS2かNINTENDO64かSFC よろしくお願い致します。

  • DQ。敵モンスターが逃げるのに失敗…って、ありますか?

    ドラクエで、戦闘中にモンスターが逃げることがありますが、 例えば… 『スライムは逃げ出した! スライムは回り込まれてしまった!』 …のように、 特殊なイベント以外で、モンスターが逃げられないことって、ありますか? また、ドラクエ以外の似たようなゲームで、『モンスターが逃げられなぃ』ものがあったら教えてくださぃ。 よろしくぉ願いします。

  • 昔やっていたゲームのタイトルが思い出せません

    かなり曖昧な記憶になってしまうので、正しいかわからないのですが、確かモンスターファームみたいな戦いかたで、恐竜?みたいな鳥みたいなモンスターを育てて、戦わせる感じのゲームなのですが… ゲーム機はプレイステーションのソフトです。 かなり情報がすくないのですが、もしかしたらこれなんじゃないかとういうソフトがあれば教えてください。 お願いします。

  • 何てゲーム・・・?

    昔やってたPCゲームのタイトルが知りたいんですけど・・・ 10年位前なんで思い出せません・・・ なんか、RPGで敵を倒していくゲームで ドラクエみたいな感じで、覚えてるのは、スライムが出てきます。 しかもスライム(青)、スライム(赤)とか。 ほかにもオオカミみたいなのがいたりしました。 そのゲーム内のshopでは壺?箱?が買えてその中に女の子?が入っていて その女の子とともに冒険ができます。 壺?はいくつか売ってありました。 強くなると その壺には入ることができて、なかにその女の子の本当の姿?みたいなでっかい鳥? が入ってました。。そいつを倒すことができれば、女の子が戦闘中その鳥に変身して 闘うことができるみたいな・・・ すいません。こんな感じなんですけど、記憶があいまいなので このゲームかな?とか思うのがあればタイトルを教えてください。 うちの親がPCゲーム買ってくれるはずないんで、たぶんフリーのゲームか、 雑誌についてるようなもののはずです、 詳しい方回答お願いします。

  • ゲーム初心者です。どちらを買おうか迷っています。

    21歳の女性です。 友人からニンテンドーDSをプレゼントしてもらったので、何かソフトが欲しいなあと思い、 ・ポケットモンスター プラチナ ・ドラゴンクエストV 天空の花嫁 のどちらかを購入しようと思っているのですが、どちらにしようかとても迷っています。 ポケモンは、初代のレッド&グリーンバージョンは何年も前にプレイしたことがあるのですが、それ以降の金銀などはプレイしていません。 ドラクエは全くプレイしたことがありません。 また、ゲーム自体普段あまりやらないので初心者です。 初心者におすすめなほうはどちらでしょうか? DSですと、脳を鍛えるシリーズ・英語漬け・動物の育成ゲーム・ときめきメモリアルなどは知り合いに借りてやったことはありますが、あまりおもしろいと感じられませんでした。 なので今回はポケモンやドラクエのようなロールプレイングゲームをやってみたいと思っています。

  • モンスターを捕まえるゲーム(ポケモンではない)

    90年代に、ポケモンや、ドラクエシリーズ以外のモンスターを捕まえることが出来る ゲームってありましたか? 友達がプレイしているのを見て少し記憶に残っているのですが、モンスターの見た目は デジモンのような印象でした。(あまりデジモンも詳しくないのですが) 一番印象に残ってるのは、白い顔に青い縁取りで、ドキンちゃんのようにツノ?のようなものが生えた 人型のモンスター(なんとなく笑ってるピエロのように見えた)です。 携帯ゲーム機だったので時代的にGBだと思います。 心当たりがある方教えていただけると嬉しいです。

  • ホラーゲームのタイトルが思い出せない

    実際にプレイしたことは無く、ニコニコ動画でアップロードされていたプレイ動画を視聴していました。 最近になってもう一度プレイ画面を見たい と思ったらタイトルが出てきませんでした。 もうかれこれ5,6年ほど前のゲームなのですが、大学(病院?)に学生4人ほどが閉じ込められ大学だったはずの内部がサイレントヒルのような裏世界へと繋がっていて、必死に脱出を試みる内容だったと思います。初期バイオハザードやサイレントヒルのようなキャラを見下ろした視点でキャラを操作していました。TPS、でいいんですかね。 ハードなんですが、はっきりと思い出せません。恐らくPCの洋ゲーではないだろうかと思います。 5,6年前のかすかな記憶なのでもはやゲームである自信も失いかけてます。 映画もしくは俺の夢の中の出来事なのではないか... 先生に頼っても記憶通りの答えは出てきませんでした。 心当たりがある方は回答していただけるととってもありがたいです。 情報が少なくて申し訳ないです。

  • ドラクエとドラクエモンスターズの違いは?

    初歩的な質問ですみませんが、ドラクエとドラクエモンスターズはどう違うんでしょうか。 今モンスターズジョーカーを買おうか迷っているんですが、これってモンスターを育成するゲームなんですか??RPGですか?

  • ゲームタイトルが思い出せない

    恐れ入ります。昔プレイしたゲームのタイトルを思い出したいのですが、全く思い出せません。 ゲームの内容はうる覚えで、ゲームハード・タイトル・キャラクターなど忘れてしまっています。2000年代後半(2005~2010年)頃にプレイした気がします。PS2・PSP・ドリームキャスト・Xbox360の辺りで私のゲームハード史は停まっているので、その辺りのハードだと思いますが、PS系や任天堂系だった印象は少ないです。パッケージや世界観・作風・キャラクターなどのイメージカラーが全体的に白いイメージで、結構マニアックなものだった気がします。プレイ開始当初は友人と二人でプレイしていて「クソゲーじゃないか」と言い合いながらも、プレイを重ねていくとなかなか学ぶことがあった作品でした。 内容は、すごく虫っぽいエイリアンみたいな生物が、他の虫っぽいエイリアンたちと出会ったり、冒険を重ねたりして成長していき、当初は木の葉よりも小さな体だったのが次第に大きくなっていくことで、木に登ったり穴に入ったりとマップが広がっていくといった内容だったと思います。 RPGかシュミレーションに当たるジャンルで、上からの視点で主人公虫をマップ上で自由に動かすことができました。人間キャラはほぼ登場せず、虫が虫に出会って成長する冒険物です。 「ぼくのなつやすみ」とか「蚊」のような実物の生々しい虫などは登場せず、あくまで虫っぽい地球外生命体という設定だったような気がします。マップのフィールドはすごく地球っぽい雰囲気です。フィールドに木の葉や木・切り株・川・穴・花・キノコなどがありました。ゲームタイトルは、ほとんど宛てにならないですが、アルファベットか横文字のオシャレな感じだった気がします。 記憶が曖昧で申し訳ございませんが、何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。